運気下がったまま停滞 | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど








まだまだアバラの痛いフチコマです。

腰の打ち身は良くなったのですが、やはりアバラは長引く・・・・。

皆様には大変ご心配おかけしまして大変申し訳ございませんでした。



954の方は先週ある程度修理してしまったので、あとは足りなかった部品も来てるので取り付けるだけ。

8月1日午後から雨の予報
AM5:30起床。右ステップバー交換と、左右ヒールガードをサクッと取り付け、用意をして先週のリベンジに出発!

無事30mラインを越えて出発できました。
ステップ位置がちょっと違和感だけど(去年中古で買った時からバックステップっだったから)、ノーマル位置も有りだと思う位に良い位置だと思います。まあ、バックステップが極端な位置では無いということですね。せっかくノーマルヒールガードを新品で購入したんだから、カラーアルマイト加工でもしたらチョット面白かったかなと思っています。




まあ、いつものコースです。東松山まわりで二本木峠から定峰峠

二本木頂上(秩父高原牧場の駐車場)からの景色

イメージ 5


朝一は涼しくて気持ちいいですね。

そして牧場の牛

イメージ 6


定峰峠を降りてからの武甲山

イメージ 7

低い山なのに頂上は雲の中
陽は出てるのにポツポツきました。まあ本降りにはならないでしょう。

そして芦ヶ久保

イメージ 8

AM9:30すぎ、フチコマが着いた時には1台だけでした。  
この時カミサンとラインをしていたら午後から降水確率80%との事。
さあ、もうひとっ走りしながら帰りましょう。

と、脱いでいたジャケットを着たり用意をしている時にスマホを落としてしまった。

あ~~っ!やちゃった~~~!

みてみると画面右上から左中央にかけてひび。
電源は立ち上がる。

イメージ 1



うわあ、結構酷い・・・・・。




えっ?画面上で指を動かしても・・・・何も・・・・動かない・・・・・。

タッチパネル死んだ・・・・・・。

外に付いてるボタンは生きてるから使えるのは電源ボタンとカメラだけ・・・。

帰りの道中の画像は撮れるな・・・・。


とにかく帰ろう。
いつもの狩場坂峠を上がり始めた途端、路面がウエット。
この峠は裏側だから陽がささない、さっきの雨がまるで乾いてないだろう・・・。

ここで、ピンときた!ケータイを落としたのは(壊れたのは)この先攻めるなというお告げではないか・・・・。

引き返しましょう。でも、ただR299で帰るのもつまらないので、正丸峠(旧道)をのんびり走り、山伏峠ものんびり走り(チョット攻め)名栗へぬけて、有間ダムで一休み

イメージ 2

イメージ 3

この後川越日高線にあるお豆腐屋さんに寄って、寄せ豆腐を購入

イメージ 4

前回、カミサンとタンデムした時に帰りに寄って買って帰り、食べてみたらおいしかったので、今回もテイクアウトです。保冷材(冷凍おから)も付けてくれるので1~2時間なら平気です。

さあ、暑くなってきたので、とっとと帰りましょう。と思いきや川越市内渋滞。しかも、R16に出ても渋滞。なんとR16でトラックが横転していました。おかげで4~50分渋滞に巻き込まれ、昼前に帰ってくる予定が12:40自宅着。

狩場坂~グリーンライン~白石峠の東松山回りで帰れば渋滞はなかったはず。

神様のお告げはどっちを指していたのか?






しっかし、ここんところ良い事が無いなぁ。そろそろ運気が上がってきてもらいたいもんです。