言響表現塾最終回!セミナー本番でセリフを忘れてしまったら? | 資金繰りが不安になったら資金調達税理士に相談しよう!

資金繰りが不安になったら資金調達税理士に相談しよう!

手元の資金がおぼつかなくなってきた。。。

なんとかやってきたけどお金の流れがよくわからない。。。

そんな不安を感じたら、ひとりで悩まずに相談してください!

こんばんは、ペット税理士の芦澤千夏子です。

 

昨日、言響表現塾で発表をしてきました!

緊張気味が表情が硬いあせる

 

実は8月から言響表現塾に通ってペット税理士としての思いが伝わるセミナーのシナリオを作成していました。

もちろん人前で話をするための発声方法なども勉強します。

ですが、言響では、それ以上に「自分の思いが伝わる」「人柄がにじみ出る話」ができるようになることに目的を置いています。

それ故、自分自身をほり下げなければならず、結構苦しい作業もあります。

でも、「なぜ、これを伝えたいか」や「自分の強み」が明確になります。

そうすると自然と自分らしさが生まれてくるから不思議ですニコ

 

最終回は参加したメンバー全員でお客様の前で発表します。

とっても緊張しますす。

直前の通し稽古ではセリフが真っ白になって焦ったりガーン

 

発表がおわると先生からコメントをいただけます。

 

今回の表現塾で学んだ中でスキルとして役立ったのは「シナリオを映像として捉える」という事です。

シナリオ(文字)として覚えていると真っ白になった時に思い出せない確率が高いです。

でも、パワポのような「映像」としてセリフを覚えていると真っ白になっても意外と思い出せるんです!

ぜひお試しください!

 

最後は終了証をいただきます。

 

終了証には「心配事を明確にし 解決へ導くペット税理士」と書いていただきました!

うれしい!!!

コースによっては「現況認定 心に響く表現者」として認定されます。

緊張がほどけてホッ

反省点もあるものの、やり切った達成感の方が大きかったですニヤリ

また、新たな気持ちでがんばります!

 

なんと、今回発表したシナリオで2020年2月22日に大阪でセミナーの開催が決まりました!

東京でのセミナーは2019年2月2日(日)に今回と同じく1部は私の「ペット編」、2部は「相続編」として行政書士の北浦千加さんが意外と忘れがちだけど現実問題としてめんどくさい「相続事務」についてお届けします!

 

限定8名なのでお申し込みはお早めに!

 

お申し込みはコチラから。

 

 

 

 

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!