ペット税理士が伝える~ペットの未来を守る終活と相続のススメ~
家族であるペットの未来を含めた相続対策を提案するペット税理士。

人生を共に歩んできたパートナー犬は、イングリッシュセッター、ミニチュアダックスフンド、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
現在のパートナー犬は、やんちゃ盛りのジャックラッセルテリア(2018.7.3生まれ)。

みなさまとの一期一会の出会いを大切に、年齢を気にせずペットを飼える仕組みを作っていきたいです!


おはようございます、ペット税理士の芦澤千夏子です。

 

ついにmont-bellの「ドッグキャリングバック」をツーリング用に買ってきました!

サイズは「L」です。

 

天を入れてみました。

 

 

初めてのバックにビックリ眼(笑)

 

背負った姿。(身長178cm、体重ヒミツ)

 

このキャリングバックのいいところは

 

飛び出し防止のリードをつなげるフックがあります。

 

なんと、チェストベルトが上下に移動できるんです!

 

身長が違っていても一緒に使えるのが助かります。

 

サンシェードも付いています。

 

小雨くらいならカバーできるかな。

 

来週、ペットトレーナーさんが開催する山中湖の合同レッスンに参加するので、その時にこのキャリングバックでツーリングデビューする予定チョキ

 

 

犬乗り心地が不安でちあせる

 

ニコニコmont-bellだから大丈夫!!

 

 

ビックリマークお知らせですビックリマーク

 

12/7(土)にセミナーの開催が決定しました!

今回は「ペット編」「ヒト編」と2部構成です。

「ペット編」では、9月のセミナーに引き続き、自分にもしもの事があった時にペットを守る方法をお伝えします。

「ヒト編」では【相続】を【争続】にしないためのコツなどをお伝えします。

詳細はこちらです。

   ↓

https://ashi-tax.com/news/1608/

 

定員10名となります。

ご参加をお待ちしております爆  笑

 

 

 

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!

 

 

 

おはようございます、ペット税理士の芦澤千夏子です。

 

消費税率の改正にともなって郵便料金も10月1日から料金が変更になりました。

 

主なものとして

 

定形郵便物25gまでが82円から84円へ

 

同じく定形郵便物50gまでが92円から94円へ

 

通常はがきが62円から63円へ

 

その他にも速達料金やレターパックライトなどの料金が変更になってます。

 

 

事務所では84円切手と10円切手を多く用意しておきます。

 

25gを超えたら84円切手と10円切手を貼ります。

わざわざ94円切手を買うことはありませんでした。

 

そのため94円切手の知識があんまりありませんでした。(←先に言い訳あせる

 

そんな私がお客様のところで94円切手の新発見をしたんです!!

 

その発見はこれ!!

 

 

なんと!94円の切手シートにシール式があったんです!!

 

 

シール式の切手は84円ばかりかと思っていたんですガーン

 

今まで94円切手を買わなかった理由として「のり式」だったというのもあります。

 

貼る時にいちいち切手スポンジを用意するのが面倒くさかったんです。

 

なので84円のシール式切手を購入していました。

いろいろなデザインも選べて見た目も楽しいんですよねニコニコ

 

同じ94円でも「のり式」とはデザインが違うんですね~

 

なかなか奥深い切手の世界。。。

 

 

犬切手の話はいいから朝ごはん!

 

びっくりあっ、ごめん、すぐ用意する!!

 

 

 

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!

 

 

 

 

 

おはようございます、ペット税理士の芦澤千夏子です。

 

前編では寄り道をしていましましたが、後編ではしっかりカフェを紹介させていただきます!

 

image

こちら「dotcom space」は原宿竹下口から徒歩5分とかからないと思いますが、ちょっと道がわかりにくい

のが残念。

 

 

中は広々~~~解放感~~~

 

テラス席もありますよ。

 

ニコちゃんマークが可愛い。

 

イームズハウスバードがお出迎え!!

 

このバードは、イームズ夫妻が1949年に建設した自宅兼アトリエ(通称 イームズ・ハウス)に

置かれていた、有名な鳥のオブジェなんです。

 

このオブジェはイームズ夫妻がデザインしたものではありませんが、イームズ夫妻が世界中を

旅する中で集めた民芸品の中で特に気に入ったと言われています。

 

それを、ご遺族の協力のもとドイツのVitra社から製品化されました。

 

なんかとっても愛嬌があって私も大好きなオブジェですニコニコ

 

ハンドドリップコーヒーです。手前のスィーツはキャラメルくるみ。

 

広い空間を感じるお店なので、本当に居心地がいい!!

 

こちらでネコ談義を3時間(笑)

 

私はネコを飼ったことがなかったので一度じっくり飼い主さんのお話を聞きたかったんです。

 

こんな私の願いを叶えていただいたうえに、こんな素敵なカフェまで教えてもらえて幸せラブラブ

 

ゆっくりした時間を過ごしたい方はぜひ!!

 

 

犬テラス席はペットOKなのかしら?

 

アセアセ今度、聞いてみるね

 

 

 

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!

 

 

 

 

 

おはようございます、ペット税理士の芦澤千夏子です。


原宿の竹下口から徒歩5分くらいにあるカフェでネコ談義をしてきました。

こちらのカフェ居心地よすぎて3時間くらい居座って話をしてました(笑)

image

こちらの「dotcom space」は紹介していただいたのですが、最初「原宿駅の竹下口」と聞いた時、

「あの竹下通りがある改札口だよね?」と改札口にあふれる若者を想像していました。

ところが平日だったせいか若者より観光客が多かったのにビックリ!

教えてもらったとおり、まず改札口の前の横断歩道を渡りすぐ左に曲がります。

 

強い意志を持って曲がらないと竹下通りに向かう人並みに飲み込まれてしまいます(笑)

 

スギ薬局を過ぎて、ふと横を向くと「TOURIST INFORMATION」の看板。

外国人にどう日本が紹介されているのか知りたくて中へ入ってみました。

 

そこで外国人向けに作成された原宿の地図がコチラ。

 

日本語で書かれていないだけでも新鮮!!

 

中でフリクションも売っていましたが値段がまだ「¥108」でした(笑)

 

他にも観光案内のパンフレットがいろいろありました。

 

目を引いたのが「NINJA」の文字。

やはり忍者って外国人に人気があるんですね。

 

なんのパンフレットかと思ったら神田に3月にオープンしたVRで忍者修行をするという「VR忍者道場」

でした。

 

 

やばい!かなり面白そう!!

 

日本人も参加できるのかな?

 

 

カフェを紹介するつもりが横道にそれちゃったあせる

 

カフェの紹介は後編でお伝えしますねニコ

 

 

 

全然関係ないですがKAWASAKIのバイクで「Ninja」ってあるんですけどカッコイイんですよー音譜

一度は乗ってみたいバイクです自転車

 

犬バイクはHONDAって言ってなかったかしら?

 

ぶー一度は、KAWASAKIのバイクも乗ってみたいの!!

 

 

 

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!

 

 

 

 

 

 

おはようございます、ペット税理士の芦澤です。

 

いよいよ明日から消費税が8%から10%になりますね。

 

あちこちで増税前の買い物をおすすめする広告を見かけました。

買う必要がないのに、つい広告につられて買いそうになったのは私だけじゃないと思います(笑)

 

「今夜コンビニに買い物に行ったら、どのタイミングで消費税が変わるの?」

「今夜ファミレスで食事したら、どのタイミングで消費税が変わるの?」

 

と思った方いらっしゃると思います。

実は私も興味津々!!

 

そこで、調べてみたところ

 

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンは最初の商品をスキャンした時間が9月30日であれば

消費税8%のままだそうです。

 

ジョナサンなどを運営している、すかいらーくグループでは

「10月1日の0時を過ぎましたら、お店の状況をスタッフが把握致しまして、順次お会計をいただいてレジを締めましてそれ以降10パーセントという形で考えております。」とのこと。(すかいらーくHD広報)

 

また、鳥貴族では

「9月30日に来店された方の会計が日をまたいでも『9月30日の営業時間の売上』として計上します。

10月1日0時過ぎの入店も同様で、閉店までは税率は8%です。」とのこと。(鳥貴族広報)

 

お店によって対応がまちまちですね。

 

今夜23時55分くらいにコンビニに買い物に行って、8%と10%のレシートを比べたいな~なんて思ってしまします。

 

 

犬深夜に起きるなんてお肌に悪いからあたちは行かないでちよ

 

ガーンガーン

 

 

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!