資金繰りが不安になったら資金調達税理士に相談しよう!

資金繰りが不安になったら資金調達税理士に相談しよう!

手元の資金がおぼつかなくなってきた。。。

なんとかやってきたけどお金の流れがよくわからない。。。

そんな不安を感じたら、ひとりで悩まずに相談してください!

おはようございます、資金調達税理士の芦澤千夏子です。

 

【初心者向け】これで大丈夫!確定申告の基礎知識

    +豊かさの1dayセミナー(全3回)を開催しますビックリマーク

 

ピンッときた方、お待ちしております爆笑

 

 

確定申告・・・

 

「初めてで、どこから手を付けていいのかわからない・・・」

「やらなきゃいけないのは重々承知しているけど重い腰があがらない・・・」

 

ついつい後回しになっちゃいますよね?

 

不安になっているあなたのために

確定申告が本格的に始まるこの時期に!!

 

損をしないためにも、しっかり準備!わからない事はまとめて相談!豊かな2021年にするための思考整理!を3回にわけてお伝えします。

 

 

四角オレンジ四角オレンジ 確定申告準備室

「そもそも確定申告する人ってどんな人?」「領収証がないと経費にならないの?」

という素朴な疑問から確定申告の流れまで基礎知識をお伝えします。

 

 

四角オレンジ四角オレンジ 確定申告なんでも相談室

実際に確定申告にやってみてわからなかった疑問質問に答えます。

 

 

四角オレンジ四角オレンジ 一年の計は確定申告後にあり!豊かな2021年にする!

~マインドワーク®1dayセミナー~

確定申告書を作成してリアルな数字の結果を見つめた後で

自分にとっての「豊かさ」をワークで見つけて2021年をどうしていきたいのか考えます。

 

 
 

宝石赤このセミナーを受けると

 

☑初めての方でも確定申告の流れがわかります。

☑確定申告に向けて何を準備するのかがわかります。

☑確定申告を進めるうえでの疑問が解決して確定申告書を完成することができます。

 

 

 

宝石赤こんな方を対象にしています

 

☑去年開業して初めて確定申告をする人

☑副業もやっていて確定申告する必要があるの?と思っている人

☑1年に1度の事なので何を準備するのか思い出せない人

 

 

 

ダイヤオレンジ開催日ダイヤオレンジ

 

どちらか都合のいい日を選んでください(気になる講座だけ受講もできます)

 

第1回 1月27日(水)10:30~

     1月31日(日)10:30~

 

第2回 2月24日(水)10:30~

     2月27日(土)10:30~

 

第3回 3月18日(木)10:30~

     3月20日(土)10:30~

 

 

 

 

ダイヤオレンジ金額ダイヤオレンジ

 

・各回 4,000円

 

・3回まとめて申込 4,000円×3回=12,000円→10,000円

 

 

 

確定申告時期になると「知っていれば損をしないですんだのにっ!」と思う事が多いです。

税金に関する用語ってわかりにくくて正面から取り組むのに抵抗を感じやすいと思いますが、ぜひ一度は取り組んでもらえたら嬉しいです。

 

お申込みはこちら

 

   下矢印

 

 


 

犬今年もよろしくでち
 
 

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!

 

 

 

 

 

こんにちは、資金調達税理士の芦澤千夏子です。

大好きなコーヒーについて新発見が‼️
 
わが家では、週末の朝にコーヒー豆からコーヒーを淹れます。
 
あ、私じゃなく旦那さんがです(笑)
 
そんな習慣からいろんなコーヒー豆との出会いを楽しんでます。
 
最近よく購入するコーヒー豆屋さんが藤沢にあります。
 
いつも「カフェオレにあう豆をください」とザックリした注文をしていますあせる
 
店長さんは、そんなザックリした注文にもめげずにいろんな豆を紹介してくれます。
 
今回購入した豆はこちら
年末年始に向けてまとめ買いしてきました。
 
回初めて「ピーベリー」と呼ばれるコーヒー豆に出会いました‼️
 
それが一番手前の豆です。
 
豆の形が丸くて、可愛らしいラブ
 

普通の豆と比べるとよくわかるかな?
 
 
ここで豆知識「ピーベリーってどんな豆?」
 
通常、種子が2つありますが、ピーベリーは種子が1つしかありません。
栄養不良で片方の種子が死んでしまい、残った1つの種子に栄養が集中してできたのがピーベリーです。
そのため、通常のコーヒー豆よりも油分や必須ミネラルが含まれているとも言われています。
 
 
そんな希少な豆に出会ったのは初めて。
 
せっかくなのでこのコーヒーに合うスィーツをお聞きしたところ意外な答えが。
 
それは「羊羹」びっくり
 
コーヒーに合うスィーツは「チョコレート」と思い込んでいた私には青天の霹靂。
 
帰りに羊羹を買ってコーヒーと一緒にいただいたところ、バッチリ合うじゃありませんかーーーグッド!
 
 
ボキャブラリーの少ない私なので、どう合うのか表現しずらいのですが、なんかしっくり合うんですよ~
 
日本人だからなのか?
 
羊羹が苦手じゃない方は騙されたと思って一度「コーヒー×羊羹」にチャレンジしてほしいです。
 
 
 
 
昨日、シャンプーしてもらった時にいただいたお正月飾り。
犬似合うでちか?
 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!

 

 

 

おはようございます、資金調達税理士の芦澤千夏子です。

 

今日は「新型コロナ対策資本性劣後ローン」についてお伝えします。

 

「劣後って何はてなマーク」って思われた方いませんか?

 

私は「何それ?」って思った一人です(笑)

 

「劣後」の意味ですが、企業が破綻したときなど、銀行が債権回収できる順番が通常の借入金と比べて劣るローンということで「劣後」って名付けられているんですね~

 

 

この「新型コロナ対策資本性劣後ローン」は借入金の一種になります。

 

詳しくはwebのブログをご覧ください。

 

コロナの影響を受けてすでに資金調達している事業者が追加で資金を借りることができればいいのですが、できない場合もあります。

 

そんな場合でもあきらめない姿勢がとっても大事です!!

 

そんなときの、ひとつの選択肢となるローンが「新型コロナ対策資本性劣後ローン」です。

 

ハードルは高いのですが選択肢の一つとして、是非知っておいて欲しいと思います。

 

残念なことに、ここにきてまたコロナの感染者が増加しています。

 

という事は経済もまたダメージを受けるという事でもあります。

 

何としても、このコロナ禍を乗り切るためにもいろいろな選択肢を知ってほしいです!!

 

 

そして、お金のことだけでなくマインドをしっかり整えることが大切です。

 

潜在意識と脳の仕組みを知ることで自分自身の思い込みの「パターン」に気づくことができます。

 

その「パターン」に気づくことで視点が変わります。

 

このコロナ禍を「ピンチダウン」という視点で捉えるか、はたまた「チャンスアップ」という視点で捉えるか、あなた自身が選べますDASH!

 

こんな時こそマインドワーク®を活用してください宝石赤

 

 

 

 

犬PS5の使い方がわからないでち。。。


うーんそれは、とーたんに聞いてみないとね

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、資金調達税理士の芦澤千夏子です。

 

今日は、NPO法人ペットライフネットさんが発行された『わんにゃお通信vol.2』のお知らせです。

 

 

今回はペットライフネットの理事である弁護士の檜山さんと司法書士の木村さんが「ペットの就活・私の就活 相談室」で今年の7月から施行された自筆証書遺言について書かれています。

 

特に「自筆証書遺言の様式の注意事項」は、これから遺言書を書こうと考えられてる方にはとても役に立ちます!

 

余白にも規定があるとは知らなくてビックリしましたびっくり

 

他にも北海道のNPO法人「ツキネコ北海道」の奮闘記や、犬の皮膚トラブルをなんとかしてあげたい!という思いから商品化したシャンプー不要 無香料 ペット用高機能入浴洗浄剤「わんこのおふろ®」のご紹介も載っています。

 

私も先代犬のコーギーが小さい頃、皮膚が弱くて毎日注射を打ったり、手作り食をしたり本当に苦労したので、あの時にこの「わんこのおふろ®」を知っていたらずいぶん楽できたんじゃないかな~と思いました。

 

皮膚トラブルがあるわんちゃんを飼っている飼い主さんにとっては朗報ですよービックリマーク

 

 

ツキネコ北海道の「保護猫の永年預かり制度」にも感動です!!

 

ぜひ、読んでほしい!!

 

ペーパーのわんにゃお通信をご希望の方はコチラからお申し込みください。

 

歳をとっても安心してペットを飼える仕組みがたくさんの世の中になってほしいですキラキラ

 

 

 今すぐLINE登録!特典あり!

 

 

 

こんにちは、資金調達税理士の芦澤千夏子です。


 昨日、無事に2回目の

のセミナーが終了しました!

 

参加していただいた皆さま、ありがとうございます爆  笑

 



またまた、写真を撮るのを忘れてて、1人退出した後で写真を撮ったので4人しか写ってないあせる



やはり伝筆のメッセージは皆さんの心に残ってくれているようでとても嬉しいクラッカー


人の手で書く伝筆だからこそwebでも人の暖かさが伝わるんだと思います。



最近、従業員の数が少ない会社こそマインドワーク®️を取り入れて会社の共通言語にしてもらえたら、社員が一致団結して売上アップが狙えるんじゃないかな、と思うようになりました。


個人の「豊かさ」だけではなく、会社の「豊かさ」も得られるはず‼️


この良さを伝えられるよう、これからもセミナーをたくさん開催して腕を磨いていきますグッド!

 




今日は、久しぶりの合同レッスンでした。


今回の課題は「集中力」


来月までに克服しようね‼️



 

 今すぐLINE登録!特典あり!