天竜スーパー林道ツーリング② | ブラックバードで長距離走ったり探検、散策したり

ブラックバードで長距離走ったり探検、散策したり

知らない道を走ってワクワク。誰も来ないような県道、舗装林道、林道を探検して良い景色を眺めながら缶コーヒーを飲む。最高のひととき。

標高をグイグイと上げ秋葉神社に到着。朝が早いと人もまばらなので散策しやすいです。


いつも訪れているのでお参りだけして早々に出発。

標高が高いだけあって桜がまだ咲いていましたね〜🌸下界では結構葉が咲き始めてましたので。この辺りの脇道も探検したいのですが林道本線を走るだけでも結構な時間がかかるのでいつも泣く泣く素通りしてます。面白そうな林道が枝分かれしてるんだけどね、仕方ない💧

お次の展望ポイントに到着!他の山より標高が高い場所にいるので見下ろし型の景色です。

この場所にも林道が枝分かれしてます。しばしの間動画撮影を楽しむ笑

うーむ、奥に行ってみたい衝動に駆られる…散策も楽しいしまた新たな景色が開けてるかもしれないと思うとワクワクしますね☺️☺️

そしてしばらく進むと180°ビューポイントがありました。思わず一言「素晴らしい❗️」某アニメのム○カ大佐もビックリな景色です。

こんな場所以前は無かったので樹々を切り開いたのでしょう。絶景が拝めるのはありがたいのですが自然を伐採してると考えると微妙な気分…



とにかく見晴らし良い!おそらく夕日の時間になると更に良い景色が拝める事でしょう。今度スーパー林道に夕方来れるようツーリングの調整してみるかなぁ😳南アルプス公園線とセットにすれば実現可能なプランですね👌🏻さあて先もまだ長いので進みますか👉🏻👉🏻👉🏻


続く