天竜スーパー林道ツーリング① | ブラックバードで長距離走ったり探検、散策したり

ブラックバードで長距離走ったり探検、散策したり

知らない道を走ってワクワク。誰も来ないような県道、舗装林道、林道を探検して良い景色を眺めながら缶コーヒーを飲む。最高のひととき。

予告通り天竜スーパー林道へとツーリングに行ってきました。早速ツーリング日誌を書き連ねようと思いますのでよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

早朝2時半起床、3時出発で高速道路をのんびりと走ります。いつも通り浜松SAまでノンストップ、京都からだと微妙に遠いんですよね〜240kmくらいありますが新名神→伊勢湾→新東名なのでスイスイ進めるのでさほど苦にはなりませんが道中ちょっと退屈かなぁ、という感じです🥺


浜松SAにて朝食をいただきここからがツーリング本番スタートです。国道152号をのんびりと走りほどほどで市街地を抜けて山間部に入る。

ここからは県道360号へと入り「月」を目指します🌕🌖🌗🌘🌑

月といっても地名ですがw

実はこの辺りの雰囲気が好きなんですよ。地元の関西方面には無い雰囲気。強いて言えば奈良県の吉野郡なんかが近い感じがしますね〜。

朝日が眩しい。国道152号を走るよりこちらの県道の方が景観が良くて好みです😳春の日差し、春の空気が爽やかに感じます?


さあて、スーパー林道へとやって来ました。まずは秋葉神社を目指します。

うん、いい景色だね❤️こんな感じでこの林道には絶景の展望ポイントが多数あります。

林道といっても全線舗装で走りやすいです。荒れてる箇所もありますが…舗装林道などに慣れてる方なら余裕でしょう。


続く