W205 C200 Sports Edition!良いわ~ | カービューティープロ TACKのブログ

カービューティープロ TACKのブログ

gooブログより引っ越して参りました

洗車好きが高じてクルマ磨きのプロになって20年
クルマとJUJUを愛する還暦を過ぎた店主のひとり言ブログでございます

こんばんわ。

本日は早起きしてW205 C200を仕上げます。
説明不足でしたが左ハンドルの限定車「Sports Edition」です。

輸入車に乗る理由の一つに「その国の文化に乗る」という少々大げさ?
とも言えなくもない話を聞いた事があります。
M・Bは本来 左ハンドルの国の車です。
その国の文化を味わい尽くすという観点で「左ハンドル」は是非一度 
乗っていただきたい気もします。
個人的に左ハンドルの車は非常に運転がしやすくて大好きです。

唯一、困るのは片側一車線の道路でバスの後ろに着いてしまった時くらい?
助手席に誰かいれば「どう?対向車来てる?」なんて聞けますが、
一人の時は・・「バスと共に走る」・・(;^ω^)

さて、まずは窓ガラスをPGS33で施工します。
Fガラスに施工すると100%強烈にビビリますので、F以外の全面に施工。
当然 屋根の大半を占めるスライディング・ルーフにも施工いたします。

そしてボディ。
今回はPCX-S8でガラス系の強烈な撥水を見ていただこうと思いまして・・(*^_^*)

この車のオーナーであるセールスさんは非常に解っていらっしゃる方で、
M・Bユーザーの大半はご自分で洗車などせず、プロにお任せ!
というパターンが多い事を熟知されております。
ならば定期的にフッ素で施工すれば良い!という考え方のセールスさんです。

もちろん、それも大正解です。
ただ、お客様の中には「それでもガラス系で」という方もいらっしゃるかと
思います。
そんな方のために、セールスさんが「こんな感じです」と見せられるように
(デモカーのイメージで)
今回は分りやすい超撥水のPCX-S8で施工した次第でございます(;^ω^)

あわよくば単価の高いガラス系にシフトしていただければ・・
というスケベ心もございます(;^ω^)

最終的に終了時間は11時過ぎ。
天候回復のおかげで早かったです!

バリっと仕上がっております。

この限定車、まだ数台の在庫があるようです。
興味関心のある方は急いでM・B武蔵野さんに問い合わせしてくださいね!
これを逃すと左ハンドルはAMGモデルしかありませんよ~!

納車は昼前に完了。

明日はEカブリオレのメンテナンスです。