皆さん、こんにちはです。
今日のブログは、施工事例をお休みして番外編をお届けしたいと思います。
先月末に当店のwebサイトをオープンさせていただき、同時にこのブログもスタートいたしました。 webサイトは半年の月日をかけてコツコツと自分で制作したんですが、この半年の期間中にパソコンと向き合いながら 「webサイトが出来たら初めてのブログデビューして、あんなことやこんなことを書くぞ~!」と、いろいろネタを考えていました。 その中でも、一番記事にしたかったのは僕の愛犬を紹介することでした。
僕の愛犬は、ゴールデンレトリバーの男の子で名前はレオって言います。

とても優しくて甘えん坊で、今、3歳と9ヵ月です。生きていれば・・・。
そうです・・レオは先月の5月12日に永眠してしまいました。
この写真は無くなる10日程前、まだ僕がレオの異常に気づいてやっていない時のものです。
普段は家の庭に居たんですが、この日は春の嵐で雨風がひどく、作業場の片隅のゲージでおとなしくしてました。 仕事中だった僕は、ふと思いつき 「レオ、たまには写真撮ったげるわ」とシャッターを押したのでした。 まさか、この時の写真が最後の一枚でそれが遺影になるとは思ってもみませんでした・・・。
その3日ほど後に、突然食欲も元気がなくなり病院で診てもらったところ、心疾患と体内の慢性炎症などから起こる白血球の異常な増加が見つかり、心臓のエコーや血液検査、腹部レントゲン、など様々な検査をし正確な検査結果を待つ間、抗生物質の投与や点滴などの治療を試みましたが力及ばずでした。
早すぎる生涯でした。レオが生後3か月のまるでぬいぐるみみたいな時から一緒に過ごしてきて、だいたい大型犬の寿命はおよそ10年といわれているので、まだまだ一緒に過ごせると思っていたので突然のレオの死は僕には信じられない出来事でした。
あれから、もう1ヶ月・・・・。

月命日に当たる今日は、不思議なことにポツリと1日仕事が空き、動物霊園にお参りしたあとレオの好きだった和歌山の海に行ってきました。
天気も良くて、レオもきっと砂浜を走りまわってくれたはずです。
もっといっぱい、いろんな所に連れて行ったげればよかったなぁ・・・と、つくづく後悔する毎日ですが、あんまり悲しんでばかりいるとレオも成仏できないだろうし、この1ヶ月の間に散々涙を流したから、これからは心の中のレオと一緒に前を向いてがんばっていこうと思っています。
レオ ! いっぱいの優しさをありがとう !!
いつか、また会おうな!!
最後まで、読んでくださった方ありがとうございました。
そして、ペットと暮らしていらっしゃる方は、充分過ぎるくらいにその子たちを愛してあげてくださいね。
今日は、ちょっとしんみりした内容になってしまいましたが、次回からはいつものピカピカ日記に戻りますので、またよろしくお願いいたします
