食:リニューアルしてから初めて訪問(王子 Trattoria MINORI) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から徒歩3分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

結構前にリニューアルされようですが、リニューアル後は初めての訪問です。

今回も昼飲み目的です。

 

店内はカウンターとテーブル席があって、結構広めです。

 

お昼は基本、ビュッフェスタイルのようですが、アラカルトメニューも頼めます。

私はゆっくり飲みながら1品づつ頼みたかったので、アラカルトメニューで。

 

「ガージェリースタウト」

黒ビールです。とてもおしゃれなグラスに入っています。

 

「生ハム盛り合わせ」

4種類の生ハムの盛り合わせです。テーブルにはオリーブオイルが置いてあるのでお好みでかけます。

量的にもおつまみにちょうどいいですね。

 

「フライドポテト」

ビールを飲んでたので、フライドポテトが食べたくなり、注文です。

マヨネーズが付いてきます。

 

「マルゲリータ」

実はこのお店のピザは向かいの「石窯工房みのり」で作っているようです。

ピザ自体は薄い生地に見えますが、よくある薄い生地のピザとピザーラのようなアメリカンピザとの中間ぐらいの厚さでした。

一緒にチリオイルが付いてきますが、唐辛子の風味が効いてそれほど辛くもなく、美味しかったです。

 

今回はここでお腹がいっぱいになったしまったので終了です。

ちょっとフライドポテトではなく、別のこのお店の料理をオーダーすればよかったなと後悔しました・・・。

他にもパスタやメインのお肉・魚料理があるので、近いうちに再訪してそちらを試してみようと思います。

 

店内は昼のビュッフェで食事をされている家族が沢山いました。

昼に訪問するのも予約した方が良いかもしれませんね。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新や小さな食のトピック→ X: @mcdb_cherry Threads: @mcdb_cherry  Instagram: @mcdb_cherry

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam