食:東十条でまったりともんじゃ(浜作) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から徒歩10分ぐらいです。

 

もんじゃ屋さんですね。鉄板焼のメニューもあります。

 

もちろん週末の昼飲みで訪問しました。

店内は結構広めで、テーブル席と座敷が半々であります。

家族連れや近所の夫婦・カップルをよく見かけまね。

 

鉄板焼は、きのこ盛り合わせだったり、豚キムチ焼きだったり、色々あります。

基本は自分で焼くスタイルです。

 

店内が広いし、それほど騒がしいくもないので、座敷に座るとゆっくり鉄板焼をやりながら飲めます。

 

↑お好み焼きメニューもありますが、私はもんじゃを頼みます。

 

では、問題のもんじゃで何を頼むか、、

 

私の辿り着いた結論では、2パターンあります。

・豚ニンニクもんじゃにトッピングで明太子・チーズ・コーンビーフ

・トムヤムクンもんじゃにトッピングでコーンビーフ・ニンニク

 

もうもんじゃではない何かを作ってる気がしますw

頼むと↓の感じです。

もんじゃとは思えない食べごたえになりますよ。

 

お勧めは、

一品料理(冷やしトマトとかきのこ盛り合わせ焼きとか)→もんじゃを1・2回

ですね。

 

東十条商店街の端の方にあるので少し歩きますが、商店街の散策ついでに是非いかがでしょうか。

商店街にあるお店なので、食後の散策もオススメです。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam