食:町中華の旅(東十条 土鍋大餃子) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

 

東十条にある町中華のお店です。東十条駅から徒歩5分くらい。

 

 

実は別の蕎麦屋に行こうとしていたのですが、ものすごい行列だったので、急遽こちらのお店を試すことにしました。

 

店名にも「大餃子」とある通り、餃子は想像するよりも大きめで、食べごたえがあります。

個人的に大きめで具のしっかり入った餃子が好みなので良いですね

(餃子にニンニク無しとかヘルシーさを求めないタイプです)

 

町中華にしては珍しく水煮魚がありました。写真でも分かる通り花椒が効いてるので痺れます。

でもそれが病み付きになるんですよね。

しかし、再び訪問してオーダーしてみると、「カレー粉」味になっていました。なぜ???・・・

 

花椒の痺れを堪能するなら、過去に書いた↓の「赤羽 麻辣駅」がおすすめです

 

 

一品料理もしっかりした味付けでお酒がすすみます。

あ、ちなみに訪問したときは昼だったので、昼飲みですw

 

シメに頼んだチャーハンですが、こちらは少し控えめな味付けでしょうか。

いや、でも全然美味しいですよ!

 

町中華で昼飲みしようと思うと、お酒メニューが少なかったり、料理が定食だけだったり、意外と難しくかんじるのですが、このお店は昼飲みにも使えますねグッド!

 

東十条界隈はいくつか通っているお店がありますが、昼飲みの候補としてアリかなと思います。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam