食:うどん屋さんで飲める(王子 うどん屋 清) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東京都北区 王子 うどん屋 清

 

 

王子駅から徒歩1分ぐらいです。

路地裏にありますが、天ぷらや一品料理、うどんも楽しめる上に昼飲みもできるという、素晴らしいお店です。

 

一階はカウンター席、二階は座敷になっています。

うどん屋さんなので気軽に利用できるので、家族連れでのお客さんもよく見かけます。

 

では、肝心の飲みですが、、、ゆっくり飲むにはかなり楽しめるかと思います。

↑天ぷらはうどん屋さんなので、いろんな種類があります

 

↑冷やしトマトみたいな一品料理もあります

 

↑もちろん〆はうどんです。こちらは肉つけうどんですが、美味しいですね♪

 

うどん屋さんで飲めるお店は、トッピングで使っている天ぷらは種類が多くて、お酒の肴にするにはぴったりです。

一品料理を頼んで、天ぷらを食べて、最後にうどんで〆る という素晴らしいパターンで楽しめます。

 

もちろん、うどんも色んな種類があるので、お酒を飲まなくても大丈夫です。

 

飲めるうどん屋さんは、千駄木に「汐満」というお店があります。

蕎麦屋で飲めば、うどんもある店がほとんどなので結果的にうどんで〆るのは同じなんですが、

うどん屋さんで飲める店は一品料理に個性が出る気がします。

 

蕎麦屋さんは、いたわさ、厚揚げ、天ぷら、カレー、カツ煮、鯖味噌、辺りが定番ですかね。

この辺はなにか外せないこだわりを感じます。

「飲める」うどん屋さんはそういったメニューに縛りがなく楽しめる気がします。

(蕎麦屋の飲みも、もちろん楽しめます)

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新や小さな食のトピック→ X: @mcdb_cherry Threads: @mcdb_cherry  Instagram: @mcdb_cherry

便利グッツの紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam