食:ラム、美味しい一品料理(赤羽 ブラックマーケット) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

赤羽駅 南口から徒歩1分にあります。

 

赤羽 ブラックマーケット

 

ジンギスカンが売りのようですが、その他のどの一品料理もひと手間かかっているような感じで美味しいです。

一番街にある佐藤商店とか雷電とかの系列でしょうか?

 

一品料理にはラーメンも有りました(2022年10月)。

 

ジンギスカンももちろん美味しいですが、ピザも美味しかったです。

しっかりした味付けで、お酒がすすみますw

 

おそらく系列店と思われる「雷電」は、最初はタイ料理だったり、その後中華料理になったり、今は串焼きになったりしています。

好きだったのでコロナ前は通っていましたが、メニューが結構入れ替わっていたので、試行錯誤?されているのではないかと思いました。

ここも、同じように試行錯誤されて新しいメニューを提供しているのかもしれません。

 

↑お通しです

 

隣りに座ったお客さんは、個人用の焼台?でお肉を焼いていました。いろんなメニューがありますが、おそらく今一押しであろう、ジンギスカンはお肉も柔らかく、肉の臭みも感じなくてとても美味しかったです。

 

赤羽界隈は雑多としたお店や、まじでクオリティ低いwwwというお店がありますが、ここは料理が美味しいので、十分満足できるかと思いました。