食:天下一品(五反田店) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

天下一品、好みは分かれますが私は大好きです。

たまに無性に食べたくなります。

 

五反田 天下一品

 

 

意外と身近な行動圏内に少なく、私の勤務先の近くに五反田店があります。

今は殆どテレワークになってしまったため、オフィスに行く機会が減り、天一に行く機会も少なくなりました。

 

なので、オフィスに行ったときは昼ごはんは天一!!!

スープ増しにしてみたり・・・・

 

ネギ多めにしてみたり・・・

 

味変に辛子味噌やにんにく薬味を入れるのも良いんですが、ノーマルのまま最後まで食べたり。

本当はライスも頼んで、残ったスープに入れたいですが・・・私が少食なので普通サイズのこってりを食べるだけで精一杯です。

そういう意味では、スープ増しはずっしりお腹に来る感じではないので楽しめます。

 

持ち帰り用をどんぶり・チャーシュー・メンマ付きで買ったことがあるのですが、

チャーシューが意外と日持ちしないので、結構急いで食べないといけませんwww

 

 

 

近所の大通りでビルのテナント工事とかしていると、「天一入らないかなぁ・・・」と淡い期待をしてみたり、是非とも近所にできてほしいもんです。

赤羽にあっても違和感ないとおもうけどなぁ。。。できないかなぁ。。。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新や小さな食のトピック→ X: @mcdb_cherry Threads: @mcdb_cherry  Instagram: @mcdb_cherry

便利グッツの紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam