曇天日曜日…七北田ダムサーキットへ | 泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

元プロレーサーのキャンパパが泉ケ岳の麓にオープンした 杜のカフェ ノエル カフェに併設された自転車工房 アルカンシェルは 泉ケ岳のローディーたちの憩いの場になればと思います。休憩、食事はもちろん、マシンのメンテナンス、委託販売などもおこなってます。

昨日はアルティメイトの平坦、登坂の能力を味わってみましたが、今朝はサーキットでのトータルパフォーマンスを試してみます








軽い、硬い、空力が良い、カッコいい

欠点はハンドリングがシビア、慣性が低い、路面の突き上げが強い、クリンチャーに慣れたキャンパパ店長にはチューブラータイヤが最大のネックかな(笑)




集中力は必要だけど、それほど神経質になる必要は無さそう


横剛性が高い為か、ダンシングの際にあまりバイクを振らずに引き脚重視でまっすぐ進めた方が速い❗️


高いギヤ比ではなく、「軽いかな⁉️」くらいのギヤでクルクル回した方が結果的に速度維持が容易いみたいです


スパチ50mmとの使い分けで楽しさ2倍❣️


良い老後を過ごさせていただいてます(笑)