アルカンシェル…ポケモンGOパワースポットに⁉️ | 泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

元プロレーサーのキャンパパが泉ケ岳の麓にオープンした 杜のカフェ ノエル カフェに併設された自転車工房 アルカンシェルは 泉ケ岳のローディーたちの憩いの場になればと思います。休憩、食事はもちろん、マシンのメンテナンス、委託販売などもおこなってます。

世界的ブームのスマホゲーム[ポケモンGO]、先日も七北田公園で大きなイベントがあり、世界中からポケモンファンが詰めかけていました。

キャンパパ店長はゲーム世代ではないのであまり興味はないのですが、レアなモンスターをGET出来るパワースポットにアルカンシェルが選ばれているようです


詳しいことはよくわかりませんが、営業に差し支えなければ…








ゲームだけの目的の敷地内立ち入りはご遠慮ください

ポケモン探しでそこらを掘り返したり、使い終わったモンスターボール⚽️の放置、いらないポケモンの投棄は禁止致します(笑)


今朝は黒🐦‍⬛えもんに飛び道具を装着、高速エリアからのクライミングコース








前後で1185g❗️ライトウェイトと同じ構造のMAVIC COSMIC CARBON ULTIMATE …縁あって昨日入荷しました💰






高めに設定した空気圧の影響もあり、突き上げのキツいホイール、走行感は許容してくれる範囲の狭いガチガチのレーシングホイール、オンザレールというか、平均台の上を走らされているフィーリングです


高速エリアでのMAXは56km/h、矢のように突き進む、まさに高速ホイール🛞



山岳エリアに来ると軽さを強烈に享受されました

ただしトルクを抜くとすぐに減速したがる、超軽量ホイールの常で慣性の低い走行感





山岳エリアのアベレージは2キロほど上がるようです


帰宅した直後、大腿四頭筋が痙攣、かなり踏まされたようです

髙負荷に耐えられるだけのトレーニングを積んだアスリートなら確実にベストタイムを更新できる、しかし持てる能力を残らず搾り取られ、ゴール後は介助が必要になるかも知れません

優勝🏆🏅したけど、表彰式は代理人が立つなんてこともあるかも知れませんね

(ちなみに普通に購入すると、限りなく50万円に近い、まさにリーサルウェポンと言えます)