リハビリ開始…焦らす甘えずです | 泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

元プロレーサーのキャンパパが泉ケ岳の麓にオープンした 杜のカフェ ノエル カフェに併設された自転車工房 アルカンシェルは 泉ケ岳のローディーたちの憩いの場になればと思います。休憩、食事はもちろん、マシンのメンテナンス、委託販売などもおこなってます。

立ちゴケで左手小指を脱臼骨折してから10日が経過、ぼちぼち靭帯もくっ付き始めた頃なので、様子を見ながら可動域、握力の回復を図ります



度重なる骨折でリハビリには絶対の自信を持つ(笑)キャンパパ店長ですが、再び切れたはずれたは勘弁なので慎重に進めます

現時点で可動域は30%、握力はZEROです🎈





とりあえず右手首をニギニギ、他の指に吊られて小指も結構曲がりますね〜🤌


続いて犬潤のハンドローションポンプをニギニギしてみます



まだ油断はできないので、ギュッと握れるまで自転車はお預けかなぁ


メルクスくんのスプロケを11-30に変更


ディスクローターを前後共にデュラエースの140mmに変更

サドルをセラサンマルコFXに変更


これだけ部品を交換すると、早くまたがってみたいです

路面がドライだったら明日の朝、七北田ダムサーキットでもゆるゆるライドを敢行してみようかな〜  🚵‍♀️  🚑=3