泉ヶ岳はいつでも待っていてくれる | 泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

元プロレーサーのキャンパパが泉ケ岳の麓にオープンした 杜のカフェ ノエル カフェに併設された自転車工房 アルカンシェルは 泉ケ岳のローディーたちの憩いの場になればと思います。休憩、食事はもちろん、マシンのメンテナンス、委託販売などもおこなってます。

天候、体調、諸用などでなかなか走れないこともあります

それでもロードバイクがあって、シューズとヘルメットがあれば泉ヶ岳はいつでも登りたいローディーさんを待っていてくれます


早起きが得意なキャンパパ店長は、早朝ライドが基本🌅




綺麗な空気、快適な気温、早朝は最高に気持ちいいライドを楽しめます






最近はインナーローのギヤを使うことも増えています。タイムは計りませんが、おそらく25分から30分、心拍や呼吸が追い込まれることもありません。






これからも楽しいライドが続けられれば、他には何も望みません








キツくて脚を着いてしまっても、苦しくて引き返したとしても、走れなくなる日まで笑顔でロードバイクに乗れればキャンパパ店長は幸せです






時間は掛かるかもしれませんが、また笑顔で泉ヶ岳を駆け上がる日を目指して頑張ります