キャンパパ店長の愛車遍歴…その3 | 泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

元プロレーサーのキャンパパが泉ケ岳の麓にオープンした 杜のカフェ ノエル カフェに併設された自転車工房 アルカンシェルは 泉ケ岳のローディーたちの憩いの場になればと思います。休憩、食事はもちろん、マシンのメンテナンス、委託販売などもおこなってます。

プロデビューしたキャンパパ店長、競輪に没頭してはいたものの、機会があるごとに競技と呼ばれるモノにも積極的に参加、特に個人追い抜き(インディビジュアルパシュート)では全プロ選手権準優勝





日本に二台しかないブルホーンファニーバイク(3RENSHOフルオーダー)




世界選手権代表まであと一歩まで駆け上がりました


ロードレースでも鈴鹿サーキットでの全プロロードでファーストラップをもぎ取り、ゴールは11位


群馬CSCコロラド世界選手権代表選考会では逃げに乗って「こりゃ3位、代表もいけるかも❣️」とぬか喜びも束の間、海外で活躍するロードプロのペースにはツキイチでも耐えきれずに脱落、ギリギリ完走の憂き目に遭いました


全プロの出場権が回って来なくなってからは自らエントリー出来る競技に参加、

ピストはアンカーカーボンか、LOOK.ホイールはギブリ、コメット、イオとナショナルチームにも劣らない機材を調達、ロードに至っては現在までほぼ100台にもなろうかと言う台数にまたがってきました。


ピナレロはプリンス、マーベル、パリなと5台


DE ROSAはネオプリマート、プラネット、からMERAK、UGO、KINGなど何度も乗り継ぎ13台くらい


TIMEは2台


giOSも2台かな


LOOKはピスト、ロードで5台


チネリは2台






このあとPART4に続きます