しまった!!!AppleSIMの設定でやらかした! | 福山の iPad 教室 「iPad買ったけど使い方がわからない」初心者の方のお手伝いファノス

福山の iPad 教室 「iPad買ったけど使い方がわからない」初心者の方のお手伝いファノス

福山の iPad 教室「iPadの使い方」「iPadを買うのをなやんでいる方」のお手伝い!1時間1080円!


テーマ:
先日イベントのため、4台のiPadの準備をしていた時の話。
今回はiPadPro12.9(au)初代機、iPadPro9.7初代機、iPad第5、iPadPro12.9(6月発売)を準備
6月に買ったiPad Pro12.9はWi-Fi専用なので、今回の話からは除外w
それ以外は全てセルラーなので1台だけAppleSIMを使おうと思いました。
iPad Pro9.7にAppleSIMを入れてauプリペイド設定。とっても簡単に設定でき、ホッとし、そうだ!auなんだから、au機にもさせる!と判断し、SIM抜き取りiPadPro12.9初代機にさしてみるが、初期設定を求められる!
ん?おかしいな〜〜と思い、
ふと、iPadPro9.7を操作してみると!!抜いているのにもかかわらず「au」と左上に!!!
そう。。。9.7って内臓SIMだったTT
この機械でしか使えんじゃん!!!
ショック
なんとかならないかとAppleに電話してみたけ。。。
やはりダメでした。
内臓SIM優先だったんですよねTT
サポートが送ってくれたwebページにしっかりと書かれてました。。
はぁ〜〜なぜ、あの時
iPad第5世代で設定しなかったのか。。。後悔ばかり。。
他の2台は格安SIMを入れて使いました。
来月、第5世代でAppleSIMの設定を行い、au機で使ってみよう。。。。。1500円研究費だ!!

iPadマスター:鳥居志穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ