スーパーシニアついにPC講師に!! | 福山の iPad 教室 「iPad買ったけど使い方がわからない」初心者の方のお手伝いファノス

福山の iPad 教室 「iPad買ったけど使い方がわからない」初心者の方のお手伝いファノス

福山の iPad 教室「iPadの使い方」「iPadを買うのをなやんでいる方」のお手伝い!1時間1080円!


テーマ:

iPad教室にずっと通ってくださり、またPC教室にも通ってくださっているシニア数名が、ついにPC講師としてデビュー!!!

タブレットでメールの設定や、クラウドの設定などご自分の周りの方にちょいちょい教えていらしていたシニア数名が、自分達で会場を予約し、題材を決め仲間を集めパソコン講座を開きました!

題材は、A4用紙で豆本作成。

これ、ちょっと前に私の講座でやったんです。しかも、超スパルタ

とにかく、自分達で考えて作ってもらったんです。

A4用紙を渡し8等分に折り、真ん中を切りひっくり返し豆本を作り、そして番号を書く。

もう一度元に戻し、はいそれをwordで作成して!数字の向きに写真や文字を入れると、豆本完成だから!っと

すごーーーーく悩んでもらいました。

完成まで、かなり時間がかかりましたが、確実にご自分達のやり方で完成しました。

シニアの方のPC教室としては、かなり手荒な講座をやっています。

Excelにしてもこれ作りたいんだけどと、必要な関数の説明をして、さぁ考えてっと

講座終了後も、教室のLINEグループで、なんと毎日毎日、みんなで考えてくれるんです!

みなさん活き活き!頭痛い〜〜けど楽しい!って!

そうして今回、豆本を友達に教えてあげたいんだけどって言われ、

「どうぞ先生でやって」と言うとびっくりされてました。

「いいん?」って申し訳なさそうにw

いつもわたしは言っています。みなさんはスーパーシニア目指してもらってるんだから!

人に教えてあげなきゃ!って

やっと身を結びました!!!

iPadマスター:鳥居志穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ