一般発売のチケットを手に入れて、初めてやってきました渋谷公会堂。

ツアー初日に行けるとは思いもかけぬ幸せよ。

三階の奥の席ながら正面でしたので、双眼鏡フル活用です。


ツアータイトルが同じなのでセトリはほぼお正月と同じでした。


桜咲きましたね、でも寒い!渋谷!渋谷!

皆さん元気でしたか?ジジーは元気だったよ!


衣装もほぼ同じでクリケットのいでたち。白のパンツ(細身)に、白のアンダーにアロハシャツみたいなのを重ね着、そこに白のクリケットベスト(ポロラルフローレン)。ロングネックレスもそのままでジャラジャラでした。



お正月から3ヶ月、気持ちはみんなも気持ちは一つです。能登だけでなくほかのいろんなところにエネルギーを届けてください。(拍手)


アンコール前のMC

ありがとうございました。

♪オータニGOGO!きのうはやったね、とうとう!

オータニGOGO!オータニGOGO!私が作曲しました、いや、ちがうて、ジョニービーグッドや。

大谷といえば、がっかりしちゃったね、信じてたのにねー、裏切られたわけでしょ?アーコワ!本当にまぁー、テレビじゃいろんなこと言うてはるけど、お金持ちじゃない人はわからへんねん、勝手に大金送れるわけないとか、僕かてwebで銀行でちょこちょこやるけど(やるんだ?!)銀行からwebでやってくれて言われる、紙で送るなら420円かかります。400円くらいなんやねん、紙で送りたいんや。

Mが勝手にやったことや!日本人というのは信用することがあるわけや、見る目がなかったと言われたらそれまでや。向こうには司法取引つちゅうもんがあるんや。嘘でもええねん。「オータニがポチッとおしたんやろ?いうてみ?」

わたしゃフランスでちょっと売れたことがあるんや、あいつら日本人はちょんまげ結ってるとおもてるんや。そんなん相撲取りだけや!勝手にしやがれとか30そこそこでお肌もピカピカのころや、東洋人バカにするわけや、飛行機で27時間くらいかけて行ったら「いつきたの?」「昨日の夜から」「え?どこにも泊まらず?ビンボくさいことするなあ」僕には日航の〇〇さんていう人が通訳するねんけど「え?ポップスターみたいやー」ポップスターや!ちゅうねん。

話元に戻すけど(このあとしばらく大谷話し続く)

GOGO!オータニ!

日本人はひとを信用するんや、それで裏切られたらしゃあない

ながくなるけど、どうしても大谷の話がしたかった。


メンバー紹介を終えたところで

「今の見た?ふふふ、水飲もうとしてマイクの方飲もうとしてたー(実演)もう歳やね」

申告ありがとう。見逃してたわ。


「渚のラブレター」「明日は晴れる」が「イソノミヤ」「根腐れ…」の代わりに入ったので、ヒット曲満載でした。高音きついと思う曲なのに入れてきたのは自信のあらわれかと思いました。


アンコールの「さよならを待たせて」が聞けて最後までいい声で、ジュリーまだまだイケるわ!と思った次第です。