ちょっと出遅れましたが、映画「シン・ゴジラ」を観てきました。

公開から一ヶ月以上経っているのに、かなりの客が入っていて、人気まだまだ衰えず。

 

今度のゴジラは気持ち悪い造形で、スカスカの歯はワラスボかと思いましたよ。

 

ワラスボ

ヒロイン石原さとみの役はあまり合っていないようなが気がしましたが、もうちょっとそれらしい人選はなかったものか。米国の高官には見えませんよ?そのギャップを狙ったんでしょうか。

ノーメイクでおかっぱの尾頭ヒロミさんのほうが印象的でしたね。いやあ、彼女はいい、とてもいい!片桐はいりさんが出演してるのもびっくり。いろんな人がちょこちょこ出てますね。

 

http://togetter.com/li/1016084

「尾頭ひろみがガッツポーズ!「君が落ち着け」は当日きまいった!女性限定鑑賞会議でシン・ゴジラ裏話披露」

 

牧博士の写真で岡本喜八監督を出したり、「太陽を盗んだ男」のラストシーン、科学技術館の屋上も出てきます。

 

役に立たない御用学者が三人出てきますが、それがアニメの大御所監督そっくりでした。

http://twinavi.jp/topics/tidbits/57a52486-7f30-4f35-8a46-4b985546ec81

 

無人新幹線爆弾とか、在来線爆弾突撃!とかもうすごすぎる。庵野監督のあふれるゴジラ愛しかと受け止めました。

エンドロールで、歴代ゴジラのテーマが流れるところも感涙ものでした。