おやつは重慶飯店の月餅でした。

大判の月餅なので、中味は塩卵の黄身とかナッツが入ってるんじゃないかと期待して、包丁を入れたラ、予想に反して真っ黒のあんこ、オールあんこ、あんこのみ。


Rスズキのブログ

でも食べてみたら中華フレーバーの黒あんはきめ細かくてしっとり、上等のあんこでした。


ダンナは先週末からお腹の調子が悪く、腹痛でお医者さんに行ったところ、下痢もしてないのにブスコパンとコランチルと抗生物質をもらってきました。その日から4日間便秘。下痢止め2種類も飲むからではないかと思いましたが、今日ドラッグストアでコーラック買ってきて飲んで事なきを得ました。しかしまだ、本調子ではなく、食欲が8割程度です。「俺から食欲がなくなったら・・・。」「存在価値がないわな」と嫁。お正月まで持ち越しそうです。ああ、こんな我が家に新年はくるのか。