一昨日の予約していたティラミスケーキがなくなった件について、担当者が来て説明してくれました。


当日夜、お客さんから電話が有り、注文していたケーキと違う、と。


(やっぱり渡し間違いだったもよう)


残っていたケーキを持ってお客さんの家まで届けると、もうケーキを少し食べていたという。


(だからって、食べてなかったらいいのかって言うと、そうじゃないって。よその家まで持ってったケーキはもういらないわっ!だいたいそのお客さんにはいいケーキが2個もいったわけじゃない?私はただのアイスセット2個だよっ!)


担「代わりのケーキで了解してもらってありがとうございました」


(こちらから、かわりのケーキくれとは言ってない。ちっとも納得できない、なんだその言い方は~)


「がっかりですわ~。せっかく高いケーキ奮発したのに」


担「どうもすみませんでした」


(これでおしまいかいっ)


「来年はちゃんとしてくださいよ」


(もう来年は社員販売のケーキ買わない!)