一昨日の予約していたティラミスケーキがなくなった件について、担当者が来て説明してくれました。
当日夜、お客さんから電話が有り、注文していたケーキと違う、と。
(やっぱり渡し間違いだったもよう)
残っていたケーキを持ってお客さんの家まで届けると、もうケーキを少し食べていたという。
(だからって、食べてなかったらいいのかって言うと、そうじゃないって。よその家まで持ってったケーキはもういらないわっ!だいたいそのお客さんにはいいケーキが2個もいったわけじゃない?私はただのアイスセット2個だよっ!)
担「代わりのケーキで了解してもらってありがとうございました」
(こちらから、かわりのケーキくれとは言ってない。ちっとも納得できない、なんだその言い方は~)
「がっかりですわ~。せっかく高いケーキ奮発したのに」
担「どうもすみませんでした」
(これでおしまいかいっ)
「来年はちゃんとしてくださいよ」
(もう来年は社員販売のケーキ買わない!)