9/5 朝日新聞より


Rスズキのブログ

Rスズキのブログ


3月13日には、バッテリーがなくて通勤用の自家用車から外して調達しています。


「すいません。あの、自分の車で来ているかたで、車のバッテリーを使いたいと思います。ちょっと人数が不足していますんで、車のカギを持って・・・」


それでも足りずにいわき市の量販店まで買い出しに出かける様子が生々しいです。


「これからバッテリー等を買いだしに行きます。現金が不足しております。現金をこちらに持ち出せる方、ぜひ、お貸しいただきたいと思います」


所員の方の頑張りとか努力とか、そういうのは痛いほどわかりましたが、東電本社のスカタンなフォローが原子炉の暴走の原因だと思いました。




3月14日には「中性子がちょっと出ている」そうで、ああ、やっぱりね・・・。