自宅療養中なので、リハビリに行く以外は本を読んだり、テレビを見たりしてだらだら過ごしております。

今日のリハビリはバーを両手で掴んで腕を上げたり下げたり・・・。今週中には腕の挙上がスムーズにできるようになりたいと思います。


テレビやネットのニュースでスギちゃんが胸椎12番破裂骨折だとか、市川染五郎が舞台のセリから転落して右手首骨折とか、怪我のニュースを聞くたび、わが身と引き比べても、早く良くなってほしいと願うばかりです。痛いよね、痛いと思うわ~。頑張るんだよ~。





先月なかば、長田のおばが脳出血で倒れ、手術をしたものの意識が戻らず、人工呼吸器をつけているというので、昨日ダンナが見舞いに行ってきました。


おばさんはICUからは出ているのですが、ドアも仕切りもない4人部屋で、気管切開をして眠っているのでした。年齢も80を超えていることもあり、容体は安定しているといっても、たいへん低いレベルです。いつ何があってもおかしくないと思われます。


おばあさんには義理の妹に当たり、家が近くだったので大変仲が良かったので、見舞いに行こうと誘いましたが、


「それじゃぁいってもしょうがないから、よくなってからにする」


というのですな。


話を聞くにつけ、はっきり言ってよくなりそうな気がしないので、生きてるうちに見舞ってあげたらいいんじゃないかと思うんですが、はっきり言い切るのも気が引けて、そのままになっとります。