きょうの「魔法のレストラン」は「JRVS阪急梅田ガード下密着24時!! 」と題して、ガード下のディープなお店を紹介。


そのなかの「大衆酒場 いこい」のコーナーで、カウンターに突っ伏して酔いつぶれているジュリーの姿が映りましたよ。これは映画「大阪物語」の1場面で、いこいがロケに使われたそうです。なるほど絵にかいたような古めかしい居酒屋、雰囲気出てますよね。





ジュリーの座ったという席に座ってみたいもんですね?!


憩い食堂 (食べログ)」より


大将     「沢田研二座ってたのそこやで~」 

御夫婦の座る席は、市川  準監督 「大阪物語」 で酔い潰れたジュリーが座ったとこ。
「いこい食堂 」 が映画の撮影で使われている。 私も何年か前の雑誌で知っていた。

大将      「あれで田中裕子と結婚したんやで~!」 ホントかな?

男性客     「♪出ていってくれ~♪」  勝手にしやがれのフレーズを歌いだす。

大将      「ザ・ピーナッツ はどこいったんや?」 


・・・・映画は結婚してから撮ったものですけどね。