いわみさんが「気になるお前」で紹介されてますが、この曲は競作となっており、同年9月21日にパフォーマンスというバンドが「レインボーガール」のB面で発売しています。


では、パフォーマンス版「気になるお前」



(注 作曲:加藤和彦とあるのは、作曲:加瀬邦彦の間違いですね)


ジュリー版は日比谷野外音楽堂(1974)のものをドゾ。




歌詞はジュリーと同じではいやだといって、安井かずみさんに直してもらったんだそうです。

「なぜだかお前も気にして こっちを振り向く
 恋はもうすぐそこまで 近づいてる」

が、
「なぜだかお前も気にして こっちを振り向く
 しゃれたポーズでタバコも煙る夜更け

などのように少し変更されています。


ボーカルの山本翔さんはその風貌からミック(ミック・ジャガー)と呼ばれて、その後ソロ活動もしましたが、
1995年6月18日、不遇のうちに亡くなりました。享年45歳。



毎年命日には追悼ライブがあるそうです。

山本翔トリビュート・ライヴ (山本翔さんファンブログ「イッツ・オンリー・ロックンロール」より)



「武勇伝~男は、誰のために、何を守るために戦うのか」(1997刊)(桑名正博、ジョー山中、安岡力也対談集)という本に山本さんのことも載ってるそうですよ。


$Rスズキのブログ

この対談なんだかすごいメンツですね。
力也さんはあの世でミックと逢っておられるのでしょうか。