はいはい、買ってきました。週刊女性。


「トッポ(64)が独占告白 6月18日、都内スタジオで練習をスタートさせていた」

「もう、わだかまりはないよ」


こまかい年代や新曲が「すべて自分で作詞作曲」など、少々訂正したいところがございます。

それはさておき、ザ・タイガースを取り上げてくれてうれしいわ。


わだかまっていたのはひとりだけじゃんか、とかツッコミを入れつつ、

銀座TACTの本番直前にインタビューに快く応じてくれたというトッポに感謝。


「彼はいきなり核心に触れる言葉を用意していた。


『3月くらいだったかな、沢田から電話で、”会って謝りたい”というので、2人きりで会ったんです。ミシュランの二つ星だかなんかだっていう和食屋さんで、もちろん沢田のおごりで(笑い)。もう、わだかまりは何もないよ、彼がきっちり謝ってくれたからね。謝られていつまでも怒っているわけにはいかないでしょ。』


中略


『食事をしているときに、何十年も一緒にやっていないので、5人で集まって音を出してみようかって話になったんです。それで、6月18日に沢田がいつも自分のリハーサルをやっている都内のスタジオにみんなんで集まったんです。5人がそろって演奏するのは、僕がやめて以来のこと。43年ぶりじゃないですか。でも、驚くことに全然、なんの問題もなく、カウント出したとたんにピッタリと合うっていう。』



去年練習を死にそうになるほどやって、ツアーを半年したメンバー4人なんですから、そりゃ息もぴったり合って当然なんではないかしらん。


『僕だって今、4カ月かけて4キロ近く落とした。今年いっぱいで8キロ落とそうと思っている。リードボーカルの沢田だってもっとダイエットしてもらわないと。太り過ぎて、声が出ていないんだもん』




Rスズキのブログ

何かと思えばダイエット。健康上1か月に2キロぐらいのペースで落としても大丈夫ですよ~。

(ジュリーもダイエットするのは非常に結構なことだと思いますが、モフっても声は出とるわい!プンプン)

NHKでのライブ映像を見てくれたようで、一緒にタイガースをやってみたいという気持ちも高まったかと思います。このまま1年後ぐらいに実現するまで、心変わりしないでね。