今のパートの職の前には、近所の整骨院の受付をしていたのであります。家に近いので、5分で通勤できるのがポイント。


もともとは整骨院なんで骨接ぎなどを主にしていたわけですが、五味先生の骨盤調整法を始めるや腰痛に悩む人たちが口コミでやってきて結構流行ってました。


ゴムのバンドを腰に巻いて体操して、カイロプラクティクスのような手技を施して5000円でした。

ゴムのバンドの巻き方の説明なども仕事だったので、パラシュート巻・三角巻など巻き巻きしてました。患者さんが満足して腰痛が治ったらええやん~、とは思うものの、それはおいといて、先生のオカルト好きには少々ついて行けないと思うところがありました。



治療室には「電子物性」社製の「イオン空気清浄機」、そこで飲む水は同社の「電子水」なんですわ。水に電気を通すと”何か体に良いもの”に変化するそうです。

先生が言うにはお風呂も電子水でわかして、浴槽には炭が敷き詰められているそうです。



食事もマクロビオティック、サプリメントもニュートリションやなんとかなんとか、はまだまだ普通のレベル。足裏に張る樹液シートももちろん販売してました。「水からの伝言」という本も勧めてました、はい。


棚卸の際の倉庫にはさらにハイレベルなオカルトが!

ダウジングに使うおもりや、波動エネルギーを測るラジオニクスなども完備していました。わたしゃ本物のラジオニクス見たのは初めてだったよ。



Rスズキのブログ


電子水を入れた容器を一方に置き、患者さんの手をもう一方に置き、機械のスイッチを入れると波動が水に転写されて、この水を飲むと病気がよくなるという魔法の機械。




こういったたぐいのものが好きな方には、接骨院をご紹介いたしますのでご一報ください。