今夜はYouTubeでおフランスジュリー、B面特集です。

日本のシングルでもB面はあまり歌わないですからね~、貴重ですよ~。



6曲目のシングル「ROCK'NROLL CHILD」のB面


Belle dame, douce dame


以前日本の番組の動画があったので、耳にしたことがあるはずです。





3曲目「FOU DE TOI 」のB面は「僕のフランス芸者」♪


Ma geisha de France


これはさすがに日本で歌ったのは見たことがないですわ。




四曲目「ELLE」のB面


SEUL AVEC MA MUSIQUE





おフランスではないけれど、イギリスで発売した2曲目のシングル。


WHEN THE LIGHTS WENT OUT


途中に変な声が入るけれど、これはROMANCE BLUEさんのところの資料によると「ジュリーの声をボイスモジュレーターで変えたもの」だそうです。



ドイツ版「勝手にしやがれ」


one man and a band


ジュリーにドイツ語はどうも無理らしい・・となって「勝手にしやがれ」を英語バージョンにて発売。しかしこの歌、日本人が聞いても英語の歌詞に難があるような気がします。「ワンマン・・」のところだけ歌詞が合ってるっちゅうのがまたトホホ。