グリコの「手づくりプッチンプリン」を作りました。


Rスズキのブログ-mini_120418_2150.jpg


先月グリコの何十週年記念かなにかで売ってたんですが、その時は698円。

このキットで400g相当のプッチンプリンができるのですが、698円ではいささか高い。

通常のプッチンプリンが105gで90円なので、買うには至らなかったのであります。


それが売れ残っていたらしく、今月になって、300円に値下げになって、なおかつ50%引きシールが付いてたので即買いました。




プリンミックスに牛乳を入れて温め、器に注ぎ、同じく温めたカラメルソースを中央から静かに流し込こむと、カラメルが底に沈みます。まるでプッチンプリンみたいや~。

冷蔵庫で4時間冷やすと出来上がり。



出来ました!プッチンプリンのでかプリン。







これだけ手間をかけて作って、市販品と同じ味ってどうなのよ。