サリーとシローのアルバム「SALLY&SHIRO トラ 70619」です。1970年2月発売。


Rスズキのブログ-mini_120128_2049.jpg




「トラ」はもちろん「タイガース」、「70619」は「安保条約」の日だったと聞いてます。貨物列車の記号みたいで、なかなかしゃれたタイトルです。


詳しいリストはえとせとらレコードさんのサイトでどうぞ。

http://www.etcrec.co.jp/tigers/sallyshiro.htm



A面の「花咲く星」では、ジュリーがセリフで参加しています。タローは「白い街」「サンシャイン・フォー・ユア・スマイル」の2曲を作曲、ピーは「マザーネイチャー(英語)」の作詞をしています。タイガースメンバー全員がかかわったアルバムになっております。





Rスズキのブログ-mini_120128_20510001.jpg

サリーとシローの等身大ポスターの裏には、メンバーが寄せ書き(落書き?)をしています。

ピーはシェークスピアにはまっていたらしく、その一節を書いてます。