CLICK右差しチェボンギュンの顔の骨のお話”

 

 

 

整形手術を準備している方達へ

専門医からのお願いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、私のブログ

“チェボンギュンの顔の骨のお話”に掲載した

ある記事の一部です。

 

今も絵や写真のクオリティがないですが

以前のはもっとクオリティがないですねㅎㅎㅎ

 

 

 

 

 

なぜ天秤なのか…

 

分かってもらえないもどかしさもあり

残念さもあり

 

この繁忙期に機会を得てお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

冬休みを迎えて私達の病院をはじめ、

多くの美容外科は患者さんで溢れています。

 

多くの情報をもって

多くの知識をもって

カウンセリングに行って

たくさん病院を回って

手術を決定されております。

 

 

 

しかし時折、

いやかなりの確率で

心の痛むケースを目の当たりにします。

 

 

 

そこで今日は

以前私のブログに掲載した物の中で

天秤に掛けてみてくださいという記事がありました。

 

その記事を再度おさらいします。

 

 

その内容は

整形手術を受ける時には天秤に掛けろ

ということでした。

 

 

病院を天秤に掛けろという内容ではなく

 

果たしてこの手術を受けるために

経済的

または身体的

精神的

発生する投資

得る結果を天秤に掛けてということでした。

 

 

100を投資し、

100を得ることができないなら

このような手術は受けてはいけませんよねㅠㅠ

 

 

がん手術ではなく

受けなくても良い美容手術であるためです。

 

副作用ない手術は当然です。

 

100を投資したら

100以上の結果を得ることができる手術を

受けなければなりません。

 

 

 

 

きちんとした専門医を選ぶ方法

私のブログで既に数回説明をしております。

下のリンクをクリックされると詳細な内容をご覧になることができます。

 

 

 

 

今日はこれに加えて

何カ所か注意しなければいけない点

お願いしたい事をお話いたします。

 

 

1つ目は

本人のコンプレックスが何なのかを

確実に知らなくてはならないということです。

 

漠然に綺麗になりたいです…ではなくて

明確にどこが不満どのようになりたいか

把握しなければなりません。

 

最近の室長たちの実力は

生半可ではないですㅠㅠㅠㅠ

 

 

整形手術は

コンプレックスを改善する手術です。

 

誰かに可愛く見られるため

他人のための手術でもありますが

結論

本人のコンプレックス解決のため

自己満足のための手術です。

 

 

本人のコンプレックスが何なのか

そして

このコンプレックスが手術によって

確実に克服可能なのか

必ず確かめて

決定をしなければなりません。

 

 

 

2つ目は

広告だけに惑わされないでください。

インターネット、バス、新聞はもちろんです。

 

最近

美容外科医師達のサイトで問題になった記事があります。

まさに商標権の出願なのですが

なんと手術方法の特許のように広告をする事です。

 

私も一つ持っています。

 

 

これはサービス登録または商標権登録

お金を出せば誰でも貰えます。

 

特別な手術方法による特許権ではございません。

 

ただ、上の写真の中の手術法は

国際学術誌に論文で認定を受けた方法です。

 

下のPubMedに論文が出ます!!

 

 

弁護士である私の友達の話では

韓国では手術方法については特許が出ない

と言います。

私も聞いたことがあります。

 

アメリカでは手術方法について特許が出るそうです。

 

 

 

そうすると

本当に開発した手術方法なのか

どのように知ることができるでしょうか?

 

まさに論文です。

 

国際学術誌に新しい方法を提示し認められると

国際学会でも認定され

学会誌

所謂ジャーナル掲載されます。

 

 

つまり、

上のような商標権またはサービス登録証

惑わされないでくださいㅠㅠㅠㅠ

論文を見てください!!!

 

 

 

 

3つ目は

他人の言葉に惑わされないでください。

 

特にお話が上手な室長さん達に^^

最近の美容外科の室長達…

私も驚きますㅠㅠㅠㅠ

参考に私達の病院の室長はそうではありません!!!

(こんなことを言っていいのか、悪いのか…)

 

 

この記事のせいで

室長達の連合会に目を付けられたりしないですよねㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

私は

カウンセリング患者さん達の70~80%

再手術患者さん達です。

 

しかし面白いことに

再手術患者さん達の相当数が

受けようとは思ってもなかったのに

その病院でしなさいと言われて受けたということです。

 

例を挙げると

二重手術をしに行ったのに

エラ削りもしなさいと言われてしたという…

 

しかしこのようなケースのほとんどが

手術結果が不満足に終わってしまいがちです。

 

 

不満足になるしかない理由が

普段コンプレックスではなかったのに

その結果について満足しようとすると

本当にかなり良い手術結果にならなくてはいけないためです。

 

しかし

そのような考えたこともなかった手術をお勧めする病院のわりに

きちんとしている病院はないため

患者さんは結果に満足することが難しいのです。

 

 

 

しかし奇妙なことが…

普段は何の不満もなかったけれども

カウンセリングに行って室長や医師があちらこちら指しながら

どこかが失敗してしまったと一言でも聞くと

家に帰ってからその部分だけ目に付くようになりますㅠㅠㅠㅠ

残念なことですㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

4つ目は

初めにお話した天秤にきちんとかけてみることです。

 

100を投資したら

整形手術で100以上を得ることができるのか

確かめなければなりません。

 

上で詳しくお話を致しましたので

この部分は簡単にご説明をさせていただきます。

 

 

 

5つ目は

一度決めたなら先生を最後まで信じてください。

 

結果が良くても悪くても

副作用が出ても

最後まで先生を信じてください。

 

上で少し言及したように

私の元にお越しになるカウンセリング患者さん達のほとんどは

再手術です。

 

私がいつもお話します。

 

とても簡単なプレート固定ピン除去手術でも

初手術をお受けになられた先生を信じて

その病院で受けられてください。

 

手術をされた先生を信じている方のが

結果がより良いからです。

 

お願いですので、

手術を受けられた先生を信じて待っていてください!!!!

 

 

 

 

6つ目は

費用に左右されないでください。

 

韓国でよく使われる言い回しで

“高いのに悪いものはあるかもしれないが

安くて良いものはあるわけがない”

という言葉があります。

 

最近安い病院が多く

この部分はここまでにしておきますㅠㅠ

 

 

 

 

今日は美容外科手術を準備している方達に

専門医として

手術を選択する時において

役になるようなお話を致しました。

 

 

 

CLICK右差しチェボンギュンの顔の骨のお話”

 

 


 

 

 

今日のサービスは

この寒い冬には必ず立ち寄りたくなる

屋台~~~

 

江南駅で家に帰るバス停留所前にあります。

味が芸術的^^