お好み焼き(方)革命 | 幸せに気づく日記

幸せに気づく日記

音楽と、物語と、なにか大切な幸せなものについて。

土曜日早朝、お好み焼きが食べたくて焼きました。

 

最近買った、お好み焼き革命という粉が美味しくて食べたくなります。

 

1袋に2食分入っているのですが、その1食分が2~3人前なので1度作ると相当量ができます。

粉にキャベツ半分(600g)と卵4個を入れます。

 

お好み焼き革命というのは、先に山芋の粉を溶いといて、そこに味調整済みのお好み焼き粉を入れるのが革命らしいです。

焼き上がりがふわふわなのですが、他の粉を使ったことがないので、どのぐらいふわふわ感が増しているのか比較しようがありませんが、美味しいのは確かです。

 

 

こんな感じで片面5分焼きます。

 

 

出来上がり。

 

 

あとはマヨネーズとソースをかけるだけなんだけど。

このまま冷凍へ。

お弁当のおかず用に(笑)。

 

***

 

 

お好み焼き方革命!

 

卵焼き器で裏を焼いて、フライパンで表を焼く。

それぞれ5分ずつなので、タイミングよく焼けます(笑)。

凄い方法を編み出したと思った。

 

 

1枚だけ食べました。

 

 

この日の朝食はお好み焼きと、大葉を醤油漬けした汁の残りを素麺にかけたもので、美味しく頂きました。