CBF125 ニュータイヤ!! GT601 | CBF125 LIFE !! - from JAPAN

CBF125 LIFE !! - from JAPAN

CBF125と共に生きる一人の若者が送る!
カスタムにツーリングに、車載動画・・・、どこよりもホットなCBF125ブログ。

どんだけ情報遅いんだ?って話。
つけたの、去年の7月です。



またも、CR-Xにありったけのタイヤを積んで、出陣!!
(ほとんどパワープレイですね・・・)

向かうのはもちろん、チューブタイヤ用ホイールの作業も請け負ってくれる、
南海部品宇都宮店です。

実は今回は、そんなにタイヤの溝が減っていなかったんだけど、思い切っちゃいました!!
特にフロント。交換から半年以上の経った今では画像が残っていないのが残念ですが、
溝の深さこそあるものの、ひび割れをはじめとする劣化が本当にひどかった・・・。

加えて当時、ステップをはじめとした大改造をしたばかりだった、わたしのCBF125改は
その操縦性の悪さにも頭を悩ませていて、ひょっとしたらタイヤのせい?
とも思い、それら2点の理由が私を思い切った行動に走らせた。



BT45を使い続けて2年弱。リアタイヤに至っては、2本目までつるつるに使い果たしたタイヤ。
本当にお世話になりました。

なので今回は、フィーリング検証と行かないまでも、リフレッシュがてらMLを変えてみました。
そう、DUNLOP GT601です!!

使い初めの初期フィールとして当時思ったことは、タイヤの構造的に硬い!
だから、セルフステアが素直になったように感じました。
絶対的なグリップも、こちらの方が高かったのかな?ただし、「気がする程度」。
劣化しまくったBT45からの比較だったから、参考になりますよと断言できるわけでも・・・。

現在、タイヤ交換後から走行距離は1万2000km程度。
このタイヤも使い終わって、また次のタイヤ交換が訪れたとき、
トータルでのレビューをお届けできればと思います。



1年越しの記事、まだまだたくさんあるので、お楽しみに~~(更新しろよ!!)