2014/10/19 DUCATIとアフリカツインとCBF125改 <後編> | CBF125 LIFE !! - from JAPAN

CBF125 LIFE !! - from JAPAN

CBF125と共に生きる一人の若者が送る!
カスタムにツーリングに、車載動画・・・、どこよりもホットなCBF125ブログ。

長らくお待たせいたしました。

栃木県宇都宮市から福島県白河市を経由して、
アフリカツインとCBF125改で「大内宿」に行きました!


「大内宿」は-
(以下引用)
福島県南会津郡下郷町大字大内にある、旧宿場。
重要伝統的建造物群保存地区として選定されている-

全長約450mの往還の両側に、道に妻を向けた寄棟造の民家が建ち並ぶ。
(中略)
現在でもその雰囲気をよく残し、田園の中の旧街道沿いに茅葺き民家の街割りが整然と並ぶ。



特に蕎麦に関しては、高遠そばの名で知られており、箸の代わりにネギを用いて蕎麦を食べる風習がある。
(以上引用、Wikipediaより⇒リンク先)

このネギそば!
アフリカツインの先輩より、兼ねてから話を伺っていて、非常に気になっていたのです。
箸の代わりにネギを用いて、、、って言ってたから、
2本のネギを箸の様に使ってそばをすするのかと思っておりましたが、

なんとなんと実際は、まさかの一本ネギで麺を引っ掛けながら食らいつく!!^^;
その光景は、端から見るとかなり男らしいものだと思いますw

お味の方は、そばと一緒に口に入るネギの量がかなり多いので、
辛味の効いたパンチのある味!!しかし、苦手な人はめいっぱい苦手かもしれない。



お腹もいっぱいになり、お蕎麦屋さんを後にしようというタイミングで、
格安でひと風呂浴びることができる店があると言う情報を私たちは耳にしましたよ。
ちょっと、寄り道していきます!。



https://www.google.co.jp/…



会津 湯野上温泉 温泉民宿 「山形屋」。
少し一風呂浴びに寄り道するだけには勿体無いぐらいの、とても良い温泉旅館でした。



次はちゃんと一泊したいなぁ。


帰り道となる直前に、もう一度アフリカツインとCBF125改の2ショットを一枚。


とっても綺麗なアフリカツインですよね!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

画像はここまで。
最後は、千本松牧場でアイスクリームやシュークリームを頂いたりしたのち、宇都宮へ帰還致しました。

北関東での本格的なツーリングが実質初めてとなったこの日。
埼玉や神奈川、山梨等とはまた違った、栃木・福島の道はアップダウンが激しかったり。
ヘルメット越しに見える山並みのダイナミックさ(とくに高さ面で!)に驚かされたりと、
とっても良い一日であったと思います。

おそらく、2014年のツーリング記事はこれが最後となる事でしょう。
今年はマシン各部の徹底リファインから始まり、3月からツーリング走り初め。
以降は2013年と違って、マシントラブルがほとんど無く!
シーズンを通じてバイクを楽しみ続けることが出来たのが非常に良かったです。

この記事を書いているのは2014年12月27日。
2015年は目と鼻の先に迫っています。
来年も、愛車のCBF125改と共に良い1年にして行きたいですね。

それでは。
一際長かった当該ツーリング記事をこれにて締めさせて頂きたいと思います。

皆様、2014年もご愛読有難う御座いました!
2015年も、宜しくお願いいたします。

良いお年を…