
とある日、こんな画像を発見したので拡散します。
これは中国本土でのCBF125の上位機種・CBF150です。
この画像に多くのCBF125ユーザは反応せざるを得ないはず。
そう、バックステップです!
見たところ、エンジン腰下の形状はCBF125と共通のように見えるCBF150。
一番最初の画像で映しているLクランクケースカバーなんて、まったく同じ部品のように見えます!
このCBF150用バックステップは、CBF125にも流用できるのでしょうか!?・・・


とりあえず左は、ネジ穴さえ大丈夫ならタンデムステップと交換でいけるでしょうが、、、
画像を良く見てください!この車両、リアブレーキがディスク仕様です。
そうなるとネジ穴の位置が大丈夫だったとしても、
リンク機構をどうやってドラム仕様に問題ないようモディファイするのかで問題が出てきそうです。
そもそもネジ穴が合うのかどうかも(特に下部の部分で)微妙そう・・・?
ちなみにお値段は衝撃の900元!!(2013年7月日本、現在の価値にして約、2万)
ちょっと試そうにも、チャイナパーツであることを考えれば、おいそれと手が出る値段ではありませんね、、、
*多くの方から指摘されている通り、CBFのステップは、前すぎます!
なので、バックステップは待ち望んでいるパーツなのですが、、、
よりラクに、より少ない部品加工でバックステップ化を実現させる方法を模索中です!