くらしのメモ帳 -37ページ目

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき

スイッチの類を押すとき


レンジとか

洗濯機とか

ストーブとかの


スイッチを人差し指でポチっと押しますわな


そのとき 

指の第一関節がぐにっと曲がって

力が掛からず

ボタンが一発でONでいない


っていう イラっと感




関節が柔らかいんだかなんだかわからないんだけど

ぐにっとそっちゃってうまく押せない(怒)


そりゃ 意識してスイッチとしっかり向き合って押せば

ちゃんと一発で押せますが


日々のルーティーンの中で

いちいち気にとめることなく流れる動作の中で

押したいとき








ぐにゅ(不発)









…(-゛-メ)  イラッ








(押しなおす)







ていうイラっとなルーティーン


人差し指の「押したはずなのに押せてない~」っていう

無駄なボケに

二度見ならぬ二度押し


なにこれ


いや そんなボケに付き合ってる暇ないんですけど(怒)

っていう家事の合間に本当にもう

ただただイラッとすんな(怒)っていう ね


お前骨入ってんだろ?あ?(怒)

関節あんだろ

なんだ お前はタコか?イカか?(怒)

この軟体動物が!!(怒)


と自分の人差し指の第一関節に

鬱憤がたまる今日この頃です


日々の小さなストレス

「No.00 ボケる人差し指」


わたしだけでしょうかね…






なーーーんて書いてたら


「そんなん言うなら曲がんねーよバーカ」

って人差し指に言われて

今度は全然曲がらなくて


ごめんなさい人差し指さんごめんなさい(泣)


てなったりしてね

こわいこわい