スイッチの類を押すとき
レンジとか
洗濯機とか
ストーブとかの
スイッチを人差し指でポチっと押しますわな
そのとき
指の第一関節がぐにっと曲がって
力が掛からず
ボタンが一発でONでいない
っていう イラっと感
関節が柔らかいんだかなんだかわからないんだけど
ぐにっとそっちゃってうまく押せない(怒)
そりゃ 意識してスイッチとしっかり向き合って押せば
ちゃんと一発で押せますが
日々のルーティーンの中で
いちいち気にとめることなく流れる動作の中で
押したいとき
ぐにゅ(不発)
…(-゛-メ) イラッ
(押しなおす)
ていうイラっとなルーティーン
人差し指の「押したはずなのに押せてない~」っていう
無駄なボケに
二度見ならぬ二度押し
なにこれ
いや そんなボケに付き合ってる暇ないんですけど(怒)
っていう家事の合間に本当にもう
ただただイラッとすんな(怒)っていう ね
お前骨入ってんだろ?あ?(怒)
関節あんだろ
なんだ お前はタコか?イカか?(怒)
この軟体動物が!!(怒)
と自分の人差し指の第一関節に
鬱憤がたまる今日この頃です
日々の小さなストレス
「No.00 ボケる人差し指」
わたしだけでしょうかね…
なーーーんて書いてたら
「そんなん言うなら曲がんねーよバーカ」
って人差し指に言われて
今度は全然曲がらなくて
ごめんなさい人差し指さんごめんなさい(泣)
てなったりしてね
こわいこわい