食卓に座ると
窓の外に紅紫の桃の花
川の中洲に黄色の菜の花と
なんだかわかんないけど紫の花
対岸にはタンポポが咲き乱れてるのが見えます
庭の木にヒヨドリがやってきて元気に鳴いてたり
ムクドリが集団で遊びに来て芝生にさくさく嘴刺してたり
聞きなれない声と思うとメジロが来てたり
キジバトがつがいで散歩に来てほっこりさせてくれたり
川岸のコンクリに小魚くわえたカワセミがとまってたり
白くてきれいなコサギが飛んできたり
ダイナミックなアオサギが飛んできてビビらされたり
寒い季節にはカモがたくさん来てました
今年はマガモのほかに
なんとオシドリまで来てました
まさかこんな間近でオシドリが見られるなんて
そうそう 忘れてちゃいけない
川にはでっかい鯉がいます
「主(ぬし)」って感じのでっかい鯉です
なかなかに恵まれた環境です
ということで
今遊びに来るとキレイなお花がみられるよー
ていうか
この間見積もりに来た人に
「いい環境ですよねー。ところで都市計画大丈夫なんですか?」
「…(・ω・ )」
「あれ?聞いたことありません?」
「いや、こういう場所って結構そうだったりするんで」
「市役所の都市計画課で見られますよー(^-^)」
「…はい(・ω・;)」
「国道だったら結構お金出るんですけど県道市道はほとんどでないんですよ」
「…へぇ…(・ω・;)」
「まじすか…(・ω・;)」
市役所のトシケイカク課行かないといけません