そうなのよ
落ちたのよ
階段から
たった4段でしたけど
「落ちた」というには恥ずかしい段数ですけれども
折ったわけでも割ったわけでも
流血したわけでもありませんので
ご心配なく
打ち身 擦り傷 捻挫?程度です
スマホのぞきながら
足元も見ずに
「ふふん♪」てな具合に階段下りてまして
4段目に息子どののお手紙ボックスが
置いてあるのをすっかり忘れて
箱の上に着地
ぐらり
あ!やば…っ
と とっさに踏ん張ろうと思ったのに踏ん張れず
何をどうやったのか
気が付けば1階の床で足イタイ(汗)足イタイ(汗)でした
箱の上に足ついてぐらっとしたのは覚えてるけど
どう落ちたのか記憶にない
「足がつかない!つけない!」って思ったのは覚えてるんだけど
左足を変な風にぶつけたんだか ついちゃったみたいで
足の甲と小指とくるぶしが痛い とても痛い
痛くて動けず
そう簡単に痛みの引く気配がない患部に手をあてて
片手に握り締めたスマホで
アメバにログイン←
もう ほんと 何かして気をそいでないと
いてもたってもいられない久々の痛さとテンパリ
あんな一心不乱にログインしたの始めてだわ
同時に思いました
痛いの痛いのとんでけって
そんな早く痛みおさまんねーよ きかねーよ
10秒20秒とかじゃない
5分10分やって初めて効果があるんだ あれは
母さん反省 猛反省
息子どの 次 痛いことがあったら
母さん あんたの痛みが全部ひくまで手をあて続けるからね…!
…と
で まぁ5分ほどで痛みはほとんど引いて
普通に動けたんですが
時が経つにつれ 出てくる痛み
あれ?なんで手が痛い?外側?
太ももの内側 痛っ
歩きづらい…あ…足腫れてる?
二の腕 なんで痛いの…
げ 右足まで痛いじゃん かかとぉ
よく見りゃ ちっちゃいですが
足と手のところどころに擦り傷が
息子どの迎えに行った後
ほっとしたせいもあったのか爆睡
久々のスリルに心のHPゼロです
擦り傷はその日に痛み治まったんだけど
次の日は前日にはなかった筋肉痛のオンパレード
足と腕に引き続き
手のひらまで痛い…
よっぽど瞬間的に力がはいったんでしょうな…
時差が歳を感じさせてくれて哀愁…
それから数日は
一箇所痛みが治まると 次の日には別の場所が痛み出す
という痛みドミノが続き
あたしゃいったいどんな風に落ちたんだか
忘れてしまってるのが本当にもったいないと思う
今日この頃です
で 5日程経ちまして 現在の症状ですが
階段下りるときに左足が痛い
左足に力が入ると痛くてカクンとなる 程度
捻挫でもしてたのかな?
足の裏が疲れやすい だるい っていうのも
治まってきたし
全然 無事です
4段だったからこれですみましたが
これが5段とかそれ以上だったらと思うと
恐ろしい
銀ちゃんってすごいな… ※蒲田行進曲
それから息子どのと
ぼくがかいだんにおいといたからわるいんだよ
いやいや いつも階段に置いちゃうのは母ちゃんだから
ううん ぼくがじぶんでにかいにかたづけなかったから
いやいやいや スマホ見ながら階段おりる母ちゃんが悪いんだよ
ちがうよ ぼくだよ
いやいやいや 母ちゃんだよ
ごめんなさい
御免なさい
てな具合になりまして
「階段に物を置かない 絶対」
が家訓となりました
というわけで
お母さーーーん
階段のぶたさん すぐ片付けてーーーーーー!