前厄 | くらしのメモ帳

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき

前々厄の昨年末から散々だったのに
前厄の今年は
どうなっちゃうんだろう…
来年、再来年を思うと
いたたまれません






異国は
ひとつ言動を間違えたら命取りの伏魔殿で
無駄に得た知識と経験が
その怖ろしさを照らし
目の前は
悔しさと怒りと悲しみに塗りつぶされた
闇です

存在を消すことに心血を注ぎ
時が過ぎゆくのをじっと待ちます


今年一年は
そんな生き方がいいような
気がしてきました




あなただけが私の光明