男前小学生の話 | くらしのメモ帳

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき


買い物先で
エレベーターに乗ったときのこと

小学校4、5年生くらいの男の子が1人
先に乗ってました

私はチビ助を乗せたベビーカーを押して
後から乗って
先に降りるかたちだったんだけど

私たちの降りる階に着いたら
男の子がスッと[開]を押して

にこやかに「どうぞ(^_^)/」と。


(うわ~ジェントル~(@_@)♪)
と思いつつ
「ありがとう~(*^_^*)」
なんて言って降りたら

扉の締まりぎわに
チビ助に向かって

さりげなく「じゃあね(*^-^)ノ」と…!


小学生ですよ!
なんという落ち着きと気配り…!!
大人でもこんなふうにできる人まれなのに!

どうやったらこんな子に育つのか
どういうふうに育ったのか

あぁぁ……
連絡先聞いとけばよかった…(>_<)