買い物先で
エレベーターに乗ったときのこと
小学校4、5年生くらいの男の子が1人
先に乗ってました
私はチビ助を乗せたベビーカーを押して
後から乗って
先に降りるかたちだったんだけど
私たちの降りる階に着いたら
男の子がスッと[開]を押して
にこやかに「どうぞ(^_^)/」と。
(うわ~ジェントル~(@_@)♪)
と思いつつ
「ありがとう~(*^_^*)」
なんて言って降りたら
扉の締まりぎわに
チビ助に向かって
さりげなく「じゃあね(*^-^)ノ」と…!
小学生ですよ!
なんという落ち着きと気配り…!!
大人でもこんなふうにできる人まれなのに!
どうやったらこんな子に育つのか
どういうふうに育ったのか
あぁぁ……
連絡先聞いとけばよかった…(>_<)