できることや
行動範囲が広がったことで
日々増えていく
やっちゃいけないこと
触っちゃいけないもの
やっちゃったら注意
注意してもやめなかったら叱る
やめられたらしっかり誉める
時々、余裕がなくて
頭ごなしに
叱りつけちゃうこともあるけど
誉めることに重点を置いて
繰り返してたら
一言声をかけるだけで
すっとやめるようになった
触らせないように遠ざけたり
頭ごなしに叱ったりしないで
ちゃんとダメだって教えてあげること
誉めてあげることが
大事なんだ…と実感。
しっかり話を聞いて、理解して、
行動できるんだ…チビ助。
また大きく成長したね…(>_<。)
時々…
人の顔色見ながら
それはそれは楽しそうに
やっちゃダメってことを
やっては止め
やっては止め…
私もそれにあわせて
注意しては誉め
注意しては誉め…
さながらコント状態だけど
お母ちゃん、
とことん付き合うからね…!
お母ちゃんもがんばるんだから
°・(>_<。)・°・