感動…! | くらしのメモ帳

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき


今日は久々に実家の父が遊びに来た

歩けるようになったチビ助とは初対面

ちょっと見ない間に身長が伸びて
しっかり歩けるようになって
言葉にはならなくても
たくさんしゃべるようになって…

チビ助の成長に感動しているジィジを見て
私も改めてチビ助の成長を実感


でも、今日はチビ助の成長を実感させる
大きな大きな発見が…


お茶を飲んでるジィジに向かって
チビ助がしきりに話しかけてて…


「ん、ん…」

(・o・)/


チビ助の指差す方向を見ると、鳥カゴ。

続いて、パズルのピースを差し出して


「んー…」

(*'-')/


このへんにハマるはず…という具合に
板にグリグリ押し付けて見せる


それが終わると、今度は水槽を指差して


「ん、ん」

(*^-^)ノ


チビ助、ジィジを誘導…


チビ助がおもしろいと思う、家の中のオススメポイントをジィジに紹介してたみたい。




これは、チビ助なりのおもてなし…(@_@)!?




まだ1歳とちょっと…

まだまだ何もわからない赤ちゃんと思ってたのに、日々いろんなことを感じて、吸収して、一人前に自己主張できるようになってた。



お母ちゃん、感動…!

°・(TOT)・°・