新茶の季節です | くらしのメモ帳

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき


はまりました。
日本茶に。
久々のマイブーム到来。

折しも新茶の季節。

楽しいよ~~~

緑茶楽しいよ~~~
( ´艸`)~♪





◆名文メモ

非凡とは
平凡なことを
何年、何十年と続けること




ちょっと話はずれるけど。

陣痛のとき、
「しっかり!」
「がんばって!!」
なんて旦那の励ましより
十数時間、
ずっと手を握りしめて、
呼吸を合わせて
くれていた看護婦さん
(たしか実習の学生さん)
の存在が
何より頼りになったっけ…


ずっと変わらずに
あり続けていてくれることが
どれだけ心強いか、ありがたいかを
教えてもらったな…

彼女のおかげで
人生観が変わりました。

彼女の存在は、私の中でとても大きい。

一言、
改めてお礼が言いたいのに…
大きくなったチビ助を見せたいのに…

連絡先を
聞いていなかったことが
悔やまれる(T_T)