今日は中央病院へ、糖尿病外来の日。
糖尿病外来は、採血に加えて採尿もあるのだ。やっとそれに慣れて、ある程度トイレを我慢しつつ病院へ。
夏の採尿は、汗で出てしまって結構大変だったりしない?ところで採尿時はつくづく本当に心から男が羨ましくなる…
今日は普通の混み具合。9時過ぎに採血予約したら、待ち具合は11分などで標準。今通院日に読んでる文庫が結構面白くて(天童荒太「あふれた愛」)、時間を気にせず…と、低血糖のアラートが。消音にしてても鳴るのだ。これを止めるには電源切るしかないっていう
朝ごはん前に277で下げ分を2.7とってインスリン打ったら、理屈では140くらいに落ち着くはずが急降下してしまい…58だとお。院内でジュースを買って飲むハメに。欲しくもないのに甘いジュース…泣くぞもう。
でもO医師には「この調子でいきましょう」と言われたし、手術の影響ももう大丈夫とのことで、ただ、HgA1cは7.5であった…7月は7.2。手術で荒ぶった8月があった割にはそこそこかなあ。
なんだかあれこれ引っ掛かることもなく、スムーズに外来が終わったご褒美に、デパ地下のお弁当のいいやつを奮発したのだが。
成分表示まるごと無しという…でかい落とし穴が。
知床鮨のピリカっていうやつで、注文後にバックヤードで作ってくれるのだけど、箱に貼ってあるのは材料等のみ…落ち着け自分、この手のはごはん量で決まるのだ。200gで計算して、さらに1足して、8打った(何のことかわからないでしょう…ええもう感覚でつかんでくれい)。
食べた後、3時頃まではいい感じに下がったのに、そこからぐぐっと上昇を…。今は266かあ。3歩進んで2歩下がる〜♪
知床鮨。ピリカ。なんということでしょう、大好きなものばかり…。大変美味しゅうございました。9打つべきだったな(本日の反省)。
