なかなか情報記事にたどりつかない…。

ASCO_2024をプロがまとめてくれるのを待ってたけど、特段ピックアップされてないところを見ると、学会でメラノーマに目新しい何かは無いってことなのかなあ。

 

さて、さっきいきなり逆流性食道炎の発作の前兆が。

待って、私今というか1時間以内に食後のレバミピドとプロテカジンを飲んだよね? 両方とも胃酸を抑える作用あるよね?

 

なんなん…。

そもそも私の逆流性食道炎て、『所見の無い、ストレス性』と最初の診断で言われて今に至る。大昔。その後Eテレの健康番組で、ストレス性逆流性食道炎て存在を知り、そうかそうなのかとやっと診断から数年後に納得したのだった。

 

ともかく持病と言えるのかもなあ…これ。

 

あと、手足のアザ。もう開き直って半袖着てるけど、DVで腕を強く掴まれた被害者(妻)みたいなアザでな(笑)。やっと薄くなってきた…。これ以上、妄想をかき立てる様なアザが出ませんように。

 

足は注意して観察しないと目に入らないんだけど、まあ、見てる。

ぽんぽんと色がついてるのには、だんだん慣れてきた…。この前、脛の外側に面的な大きさの青あざが出た。今までで一番大きいかも。やっと消えてきた。

痛みがないから、見た目だけの問題なんだよね。

ただし、スネは相当血管が透けて見えている。+20歳くらい歳食った気分なのよ…。

 

皮膚にお馴染みの環状紅斑が少しずつ…。鼠蹊部ってめちゃイヤなんですが。アンテベート塗り塗り。脂肪たっぷりの腹の横にも。胸の下着の当たるところにも。アンテベートに依存。

 

最後にニョードーコーの話を。私の宝物。

随分前からそれはあったのだけど、お風呂上がりにしばらくすると膀胱から?水が逆流してくるのだ。尿道からかもしれない。なので、吸収量の多いおりものシートをお風呂上がりに下着につけるのはマスト。

日常的にそういうことは無いので、今度中央のウロ先生に質問してみようと思う。

 

 

 

 

漫画よりエッセイの方が20倍くらい面白い東海林さだお。子供の頃に実家にあった『ショージ君の青春記』を読んで以来のファン。これもブックオフで見かけて1ページ目を読んで即買い(笑)。肝細胞がんだったみたい。男性独自の視点が楽しい。ただ病院への思いは、私の『覚悟の瞬間』という記事に重なるところがあって、非常にシンパシー。改行とか文章の長さとか、お年を召すとこうなるんだなと少し切ない思いもあったけど、入院中のあれこれは面白かった。入院部分は30頁弱。