これはちょっと注意喚起が必要かもしれない(素人なので弱々しく…)。

 

 

デリケートゾーン用タルクとはなんぞや? というところからの私はちまちま検索をして、ああ、タルクってタルカムパウダーとかの! デリケートゾーン用のがあるんだね。

 

そういえば大昔、フォロワーさんからデリケートゾーン用のお手入れクリームなどあるんだよ、と教えてもらったっけ…結局何も使ってないんだけどすみませんその節は本当にどうもありがとう…。

 

しかし随分前から話題にはなってるんだな。2016年。日本では売られてないのかなあ。どうなんだろ。

 

 

 
↑によると、J&Jのベビーパウダーを性器に使い続けていた結果、というお話。デリケートゾーン用、とかじゃなくて普通のベビーパウダー!?

だって赤ちゃんのおしめ替えてぱふぱふっていうのを、大人になっても自発的にしていたら…。

 
そして最初に出した記事ではデリケートゾーン用のパウダーのみならず、ビデなどでも。
とっくに話題になってて、今また記事が出るっていうのがやばみ。原料のタルカムの処理をしてもなお、問題の成分が残っていたらしい。
 
私なら、ひとまず使用はやめるかな…。
皆様にお知らせを。判断は個々人の自由です。