このまま、なんとなく過ぎ去ってくれまいか…という祈り虚しく。

 

今朝、3時45分くらいに右中指の痛みで目覚め。⑤がキタ…。手の角度をどう工夫しても痛い。仕方ない。

処方のカロナール500mg(1錠)。私にとっては鎮痛の頼れる味方。解熱は効かないが。胃に優しいのが最高よ…。ともかく飲んで指にホッカイロを巻いて、寝床に戻る。

 

カロナールの効き方はロキソニンみたいな素早さはなく、ゆっくりなのだ。6時頃にやっとうとうと…浅い眠りは夢を見やすい。事もあろうに夢にテリー伊藤が出てきて(笑)、踏んだり蹴ったり。副作用は容赦ない…(笑)。

 

カロナールは4〜6時間、空けろとな。うーん、でも今の感じなら2錠目はいらないかも。

 

 

若い頃、ローマ字打ちのブラインドタッチで仕事してたのだが(←呪文に見える子は歯を磨いて腹巻きして寝ろ)、動けないはずの中指が勝手にタッチしたがって、うっかりタッチしてはイテッとなるのが地味に辛い。

 

 

 

 

今日はさすがに腫れていて、右中指はぱつんぱつん。